HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんの帰宅が遅い方へ...

旦那さんの帰宅が遅い方へ質問です。

2003.8.12 12:38    0 7

質問者: 大根さん(27歳)

私の旦那さんは毎日何時に帰ってくるかわかりません。
時々、夜中の一時を過ぎたりもします。

 そこで同じ境遇の奥様に質問です。
遅く帰宅した旦那さんは 深夜でもお風呂に入りますか?
うちの旦那は 夜中でも お風呂に入るのでアパートの方に迷惑では?
と心配になりつつも 旦那も汗を流したいだろうし。
 皆さんの旦那さんは どうですか?

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は、毎日の帰宅時間が深夜12時から1時半の間でとても遅いです。
冬の寒い日は、湯船にもつかています。が夏の間はシャワーだけです。

酔っ払ってどうしようもない日以外は、どんなに遅くてもお風呂(シャワー)には入りますよ。

ちなみに、住んでいる所は会社の借り上げ社宅で一般の賃貸マンションです。
幸い、間取り的にお風呂の位置が丁度部屋の真中に位置しているので左右のお隣の部屋には接していない作りになっています。

でも、やっぱ下の人にはご迷惑なのかな?

2003.8.12 20:41 11

けい(32歳)

こんばんは、大根さん。
うちもすんごく遅いんです。
でも必ずお風呂入ってますよ。
特に、今の時期はかなり臭くなるから(ご存知でしょうけど、、、)入らないとヤバイです。

私はご近所の方にも少しコメントをしてますね。
「旦那の帰りが遅いものでいつもすみませーん。。。」って感じで。
ドタバタギャーギャー騒ぐのはマズイと思いますが、生活の音って集団住宅はしょうがないと思うんですよ。

よく深夜のトイレの音でもトラブルって話聞きますが、もうそうなっちゃうとこっちは生活できなくなりますよ。どっちかが出てくしかないですよね。

ご近所の方と上手くコムュニケーションが取れてればある程度は許してもらえるんじゃないかと思います。

もしご近所とまさにこのことでもめててノイローゼになりかけてた方がいらっしゃったら不愉快なコメントになってしまってるかもしれませんので、お詫びしておきます。

2003.8.12 23:50 12

masashi(3歳)

ウチの主人がそうなのではないのですが、隣のご夫婦が深夜に帰宅したり
早朝に出勤しなければならないようなお仕事のようで、
私達が引越してきて挨拶に行ったとき、「ご迷惑をおかけするかも・・・」と
おっしゃられました。
その時は「そうなんだ〜」ぐらいにしか思いませんでした。

実際はと言うと・・・深夜でも平気でお風呂に入り、ガスをボーボー焚かれ、カンカンカンッとサンダルの音を鳴らしながら帰ってこられたり、
大きな声でしゃべっていたりすると気にならないわけではないですが、
ウチも同じようなことをしている時もあるし、お互いさま!と思ってます。
だから、それほど気になさらなくて良いんじゃないですか?
お隣の方にどこかでお会いしたりしたら、その時に、
「深夜にお風呂に入って迷惑じゃありませんか?すみません・・・
 主人の帰宅が遅いもので・・・」
などと一言言えばだいぶ違うと思います。

ただ、いろんな人が住んでいるので、あまり良く思わない人も
いるみたいですが・・・。




2003.8.13 09:14 13

ぴんく(25歳)

うちの夫も毎晩、深夜に帰宅します。
幸い、うちのマンションはお風呂場にいない限り、音が聞こえないので夜中でも入ろうと思えば入れると思うのですが、夫は翌朝、出勤前にシャワーを浴びる生活を続けています。
本人曰く「朝入るとサッパリするから」だそうです。
もし大根さんの旦那さんも嫌でなければ、朝に入るっていうのはいかがでしょうか?
音を気にしながらだと、ゆっくりできませんものね。

2003.8.13 10:53 10

いーすと(31歳)

私の主人もいつ帰ってくるのか、帰らないのか
分からない仕事しています。

梅雨が明け、自転車で通勤するようになったので
帰宅すると汗ビッショリ。
なので、浴槽につかりはしませんが、シャワーを浴びています。
また、会社で浴びるタバコの臭いも凄いので。。。

最初の頃は隣近所に迷惑かなぁと遠慮気味でしたが
隣の家も浴びている事があったので
今は、普通にシャワーを浴びています。

ちなみに、我が家はアパートですが、メゾネットタイプなので
上下をあまり気にしなくていいというのもあります。

2003.8.13 16:14 9

ゆきねこ(29歳)

うちの旦那さんもしっかり入っていますよ。
だいたい11時には帰宅してご飯を食べたりPCやったりうたた寝したりして
だいたい午前3時くらいに入っているようです。
私はもちろん寝てますが・・・
マンションの作り上、音が漏れないので平気だと思います。
両隣上下も聞いたことないし・・・

2003.8.13 21:55 7

ミー(秘密)

 皆さん ありがとうございます。
うちは 早く帰ってきても御飯食べて うたた寝をするので
結局12時過ぎに入ったりします。
 でも 皆さんの意見を聞いて安心しました。
ありがとうございます。

2003.8.14 13:04 6

大根(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top