HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわり中のインスタント食品

つわり中のインスタント食品

2005.7.11 13:39    3 9

質問者: まもんさん(秘密)

只今、妊娠7週でつわり格闘中です。
「つわり中は食べれる物だけを無理せず食べればいい」
とどの雑誌にも書いてあるのですが、本当に気にしなくても
いいんでしょうか?

と言うのも、私の場合、カップラーメンやインスタントスープ
しか受けつけないのです。

いかにも体に悪そうな加工食品・・・。
食べないと気持ち悪くなるし、不安になってしまいます。

同じようにつわり中、これらのインスタント食品にはまった方
おりますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわり…辛いですね。私は子供が3人いますが
どの子の時も、すごい重かったです。5?はすぐに落ちました。

インスタント食品も食べましたよぉ。とにかく何か
食べられるもの…って感じで必死でした。
なんとなく食べてるときは、気分的にこれで
いいのかなーなんて思いましたけど、
とにかく何か食べないと気持ち悪くて。。

つわりが治まったら、たくさん栄養を考えて
いろいろな食品を取ろうって思いました。
インスタント食品を摂っていても、私の場合は特に
異常もなかったし、子供も元気に生まれました。
ただ鉄分だけは気にしてましたね。
飲み物に入ってるもので補ったり、
出来るだけ意識して摂りました。

インスタント食品の他には、ひたすら「冷やしそうめん」や
「スイカ」で凌ぎました。頑張って、この暑い夏を
乗り切ってくださいね♪

2005.7.11 17:38 36

あい(秘密)

インスタントやファーストフード、結構有名ですよ♪
何故なんでしょうね・・・??????

でもそもそも大事な時期に「つわり」があること自体生物学的に疑問じゃありません????どういうことなんでしょうねぇ・・・?????

2005.7.11 17:39 121

よよよいよよよい(3歳)

はじめまして。
わたしも同じ状況なので投稿しました。

不妊治療の末先月妊娠がわかりました。
わたしも7週です。
喜びもつかの間・・・・私もひどいつわりに悩まされています。
最初は飲み物も飲めない状況でした。
病院に行くのもやっとで、でもやはり今は食べれるものを食べて
栄養面は気にしないで下さいとの事でした。
私も気にはなりますが、食べれるだけ良いと思います。
赤ちゃんはお母さんの今までの栄養をとって成長しているそうです。

つわりが終わって食べれるようになったら栄養面を気にして
いこうと思ってます!
お互い無事に出産できると良いですね。
不妊治療をしていたため余計に気にしてしまいますが、
今はつわりの対処が先ですね!

2005.7.11 18:06 69

いちご(秘密)

こんにちは。
6ヶ月の妊婦です。

つわり辛いですよね〜。
私の場合はラーメンとマックとパン類にはまりました。(食べても全部吐いていましたが・・・)
つわりが約2ヶ月半続いたので、その間お米はほとんど食べれませんでした。
お医者さんからも「食べれないものを無理して食べなくていいよ。」と言われたので吐きやすい物を食べていました。
赤ちゃんは自分に必要な栄養だけを摂って、どんどん大きくなってくれますよ。




2005.7.11 18:25 18

ちっち(秘密)


私も妊娠7週くらいからつわりが始まりひどいときは1日に20回くらい吐いてました。 なにを口にしても吐いてましたが食べられるモノがあれば何を食べてもいいと言われてたのでコーラとトマトとおせんべいをよく食べてました。 コーラを飲むと気持ちよく吐けました。

ツワリは本当につらいですよね。
私は脱水症状になって3回入院しましたよ。

とりあえずお腹の赤ちゃんはまだとても小さいので気にせずに栄養もいらないので自分の食べたいものだけを食べて乗り切りましょう。

2005.7.11 18:32 19

寿(28歳)

12週で 私もつわりと戦ってます。
私も 結構インスタントラーメン食べてます。
とっても 油っこいのを食べたくなったり
ほんと 日によって食べれるものは違いますが・・
確かに 体には良くないですよね。
塩分も高いし・・・
でも 今は食べれる時に食べれるのを食べないと
体がもたない!!と思って気にせず食べてます。。
それでも 体重は落ちていく。。
ほんと 早くつわり終らないかな〜。。

お互い 赤ちゃんのために頑張りましょう♪

2005.7.11 19:38 11

さくら(30歳)

私もつわりがひどく、唯一食べられる物がインスタントラーメンでした。
悩んで医者に相談したら「全然構わないから食べられる物を食べなさい」とのことでした。
つわりが治まったら栄養のバランスを考えて食べるようにすれば良いと思いますよ。

2005.7.11 22:45 13

ひよ(33歳)

わたしも、自分の職業を言えないくらい
ハマリマシタよ・・・。
なんででしょう。。。

普段は、インスタント&ファーストフードは
胃がもたれるので食べない・・・
アイスもすぐお腹がゴロゴロいうので食べない・・・のに!!

自分でもびっくりするくらい、
旦那の夜食用のカップラーメンを食べたり、
アイスが食べたいなー、なんて思い、
散歩がてら買いに行ったり・・・しました。

でも、5月に無事に出産しましたよ〜。
(体重はプラス12キロになりました、でも、
また出産してからは、食べたいと思わなくなり
出産後2ヶ月で、元の体重にほぼ戻りました!!)

なので、インスタント食品等は食べないにこしたことはない
と思いますが、つわり中は仕方がないのでは??

母子ともに健康で出産できることをお祈りします。

2005.7.11 23:11 20

ごくう(31歳)

つわりの時期は栄養より休養をとった方がいいので
イヤでも安静にするように「つわり」があると聞きました。
赤ちゃんが「ママ今はユックリしてて〜」ってサインだと思って
…思っても辛いですが乗り越えて下さいね☆

私もインスタント食べてました(汗)

2005.7.11 23:42 10

ほしこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top