HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹のふくらみ。

お腹のふくらみ。

2003.3.3 20:24    13 10

質問者: ユーさん(秘密)

現在妊娠10週目のユーです。もうすぐ11週目に入るんですが、もうほんとビックリするくらいお腹が出てるんです!下腹がポッコリと。もともとやせてるほうなので、お腹だけがすごく目立ちます!ジーパンも入らなくなりました。最初は「便秘だから出てるのかな?」と思ってたんですけど、最近はだいぶ便秘も解消されてきました。今着る物にものすごく困っています!こんなに早くお腹が出てき方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ユーさん。
もうすぐ妊娠10週目に入るmikikoといいます。

私も妊娠前はあまり太っていない方だったんですが、9週目入った頃から
気持ち、ポコって感じで出てました。(張ってて出てたのかよくわからなかったのですが・・・)。
私も『こんなに早くからお腹出るものなのかな・・?』と不安でしたが、個人差もあるとのこと、先日も検診にいったら順調と言われて安心しているところです。
お互い、頑張りましょうね!

2003.3.4 14:50 18

mikiko(秘密)

私は今13週くらいですが、おなかが出てきちゃってます。11週くらいから「あれーなんかスカート苦しい?」なんて思ってたら、どんどん出てきて手持ちの服が軒並み苦しくて苦しくて。
でも12週の頃、病院で聞いたら「まだ出ませんよ。やせてるから目立つだけじゃないですか」みたいに言われました。
でももうジーンズは入らないし、ジャンパースカートしかはけない生活。かといってマタニティの服着るほどは出てないので、ちょっと今困ってます。
みなさんはこんな中途半端な頃どうしてたんでしょう?

2003.3.4 22:54 9

らき(秘密)

ユーさん、こんいちわ。
私は現在14週目ですが、8週の頃からすでにズボンのファスナーが
閉まらなくなりました。産院の先生に出すぎではないですか?と
質問したところ、妊娠すると、便秘になったり、ガスが腸に溜まり
やすくなってお腹が出てくる人もいるそうです。
ただ、お腹の張り感がある場合は安静にし、受診した方が良いかも
しれません。妊娠がわかってからショーツを大きめな物に
買い換えましたが、現在ではそれでもきつく感じ、昨日マタニティー
用のショーツを購入しました。14週なのに、外見からしてすでに目立って
います。出方は個人差もあるので大丈夫だとおもいますよ。
お互い充実したマタニティーライフを過ごし、元気な
赤ちゃんを産みましょうね!

2003.3.5 08:10 17

トッシー(秘密)


こんにちは、私は現在11週目中盤です。私も9週から10週にかけて臍から下がポコッと出始め、今もっている服などはほとんど着られなくなってしまいました.かといってマタニティーは早いので、ウエストがゴムになっているズボンをはいています・・・。中途半端なのできるものに困りますよね..
恐らく皆さんこの時期になると多少膨らみ始めるのだと思いますよ.
9月出産ですよね?!お互い頑張りましょう!!

2003.3.5 17:19 52

あずみ(24歳)

私は二人目ということもあり、初期のころからお腹が大きめでした。
かなり早い時期から、マタニティ用のジーンズをはいていました。
もう10週ぐらいだと、お腹が出ていても全然おかしくないと思いますよ。

2003.3.5 21:35 18

ほっしぃ〜☆(秘密)

11週の妊婦です。
私も最近、下っ腹ぽっこりになってきました。
普通サイズのタイツのウエスト部分がきついです。
今は専ら、ゴムパン愛用です(^_^;)
ちなみに1日2回便が出るので、便秘のせいではないでしょう(笑)

何となくお腹が出てくると、お腹もさすりやすくて何となく嬉しいです
つわりはいかがですか?
お互い体調管理に気を付けましょうね(^o^)

2003.3.5 22:35 11

F/K(29歳)

今週で15wになりましたが
私も9wくらいにはもうぽっこり出ていて
今では普通の服なんて到底入りません。

もう6ヶ月並みくらいのお腹です…。
下着などは2ヶ月からマタニティ用でした。

これからもっともっと出てくるのかと思うと
楽しみな反面、どこまで大きくなるのだろうという不安もありますが
お腹の出方は個人差がものすごくあるので
また、私のような者もいるのであまり気になさらず
楽しいマタニティライフをお過ごしくださいネ。

2003.3.5 23:27 12

ルイ(秘密)

16週にはいります。
私もお腹が目立つのが早いのか、二月の初めくらいから
着るものがなくなってきました。
お腹も出てきたけど、お尻も胸も大きくなってきて
全体的に”どっしり””まあるい”感じです。

でもマタニティを着るほどじゃないので、とりあえず
ウエストが大きい(Lサイズ)のスカートを冬物処分で
安く購入して今のところは間に合わせてます。

下着ははきこみの深いショーツですが、ガードルと
ブラジャーはマタニティ用にしました。やはり専用の
ものはとても快適です。

2003.3.6 14:27 7

匿名(秘密)

mikikoさん、らきさん、トッシーさん、お返事ありがとうございました!!毎日、どうしてなんだろう、どうしてなんだろうと思い、結構不安に感じてました。皆さんの話を聞いてすごく安心しました!!また相談にのってくださいね!!お互いがんばりましょう!!

2003.3.6 16:38 7

ユー(20歳)

あずみさん、ほっしぃ〜☆さん、F/Kさん、るいさん、匿名さん、お返事ありがとうございます!!まさかこんなに返事が来ると思ってなかったのですごくうれしいです!!今はまだつわりもあってもうやだな〜って思う毎日です。でもこれを乗り越えてがんばっていこうとおもっています!!お互いがんばりましょう!!!!!!!!!

2003.3.7 10:03 7

ユー(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top