HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痩せると妊娠線はどうなるの?

痩せると妊娠線はどうなるの?

2003.7.9 14:42    0 7

質問者: Mishaさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコで勉強をさせていただいています。

私はまだ妊娠したことはないのですが、恥ずかしながら急激に成長したり、太った時に腿、お尻、二の腕にまで妊娠線(肉われ線、ストレッチマーク)ができてしまい、残っています。(泣)
今もかなりぷよぷよしているので、つまんだりしないと線は目立たないのですが、痩せてくると妊娠線はどうなるのでしょうか。
かなりくぼんだりして、目立つものなのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

肌のきめが細かい人は妊娠線ができやすいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Mishaさん、こんにちは。

私は妊娠中にクリームをかなりマメに塗っていたにもかかわらず、スイカのようにズタズタに出来てしまいました(涙)
肌のキメが細かいかどうかはわかりませんが・・・!

その子が4歳になったころ、一大決心をして10キロダイエットに成功しましてSサイズ(7号ぐらい)にまで痩せましたが、お腹の妊娠線は
アコーディオンカーテンそっくりになってしまいましたよ!
ううう・・・。

2003.7.11 03:06 26

ふみこ(秘密)

痩せても、消えるものではありません。お風呂屋さんで、おばちゃんやおばあちゃんたちを観察すると、女の歴史が見られて参考?になりますよ。

2003.7.11 10:13 18

先輩主婦(秘密)

妊娠線は残念ながら一度出来ると消えないようです。多少は薄くなるみたいだけど・・

私は色白で肌のきめもすごく細かいけれど2人の子を産んでも妊娠線は1本も出来ませんでした。きめが細かいのはあまり関係ないんじゃないでしょうか。どちらかというと体質だと思いますよ。

2003.7.11 11:31 16

riko(秘密)

私も同じです。今もプヨプヨしてるんですが、特にお腹の妊娠線はほんとに目立っています。なにかいい方法はないのか私もいつも気になってます。

2003.7.12 12:52 19

さくら(20歳)

Misha さんこんにちは。

わたしも成長期の頃に急激に太ってしまい、お尻、太ももなどに大量の妊娠線状のものができてしまいました。思春期が終わったら体重が落ち、今は痩せ型体系です。妊娠線ですが、結構目立ちます。といっても、自分の目線で見ればですが。水着とか着たらきびしーかも。わたしはビキニ系のパンツは履けません(涙)。でも今、ボクサーショーツタイプとか、パレオ付きとかいろいろあるからね...。

あと、男性はあまり気にしないようですよ。今まで付き合った彼氏たちや、今の旦那も、しばらく経ってから気が付いて「あれ、これどうしたの?怪我でもしたの?痛いの?」と聞いてきます。ので「ああ、これは成長期に急に太ったり大きくなったりしちゃったから、皮とお肉の成長のバランスが取れなくってこんな模様ができちゃったんだよ。肉割れっていうんだよ」と事実を言うと、「へぇ〜そんなのあるんだ」と納得して、以後特に気にしていないようです。

でも痩せるときにうまくやれば目立たないようにできるのかもしれません。他の方のレスにいいアドバイスがあるとよいですね。

わたしは今妊娠しているのですが、そんな訳で今さら妊娠線が増えてもあんまり気にならないです(笑)。一応お風呂上りにクリームとか塗ったりしてますけどね。

2003.7.13 05:14 18

のんちん(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

ふみこさんのスイカ模様、笑えました。

妊娠線が消えないことは知っていましたが、痩せたらどんなふうになるのかと思っていたのですが、伸びきった皮膚は戻らずに、へこんでしまうものなんですね。ショックです。
現在子供希望で頑張っていますが、妊娠線に泣かされそうで今から不安です。

2003.7.16 17:43 9

Misha(秘密)

すみません、横レスですが・・・どうやって10キロもの
ダイエットに成功されたのか教えて頂けませんか?
やはり食事制限・・・?

2003.7.17 16:44 6

なっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top