HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期にハードなスポーツ

着床時期にハードなスポーツ

2013.6.5 10:13    0 13

質問者: くろべぇ~さん(39歳)

ジネコ会員

こんにちは、初投稿のくろべぇ~です。

昨年結婚して今年の4月から真剣に子作りをしていますが、今月も生理が来てしまいました・・・。排卵検査薬(アメリカ製)も購入したので、もう少し自力で頑張ってみようと思っています。おりゃー!!

そこでとても気になっている事が【着床時期】についてです。

今月6/4日に生理が始まり、17日が排卵予定となる為この近辺で排卵検査薬を使用して仲良しを計画中。なのですが、うまく受精したとして着床時期もしくは着床前と思われる22日にキャニオニングをする予定です。

キャニオニングとは、山を流れる川や滝を体一つで流れたり滑り落ちたり、高い岩山から川へじゃーんぷ!したり、腰にハーネスを装着して崖っぷちを下りてくる等‥
いわゆる究極の大人の川遊びです。(究極に体を冷やします。4時間ほどのコース)

仲間内で行く為、行く事は決めているのですが、「着床時期は止めといたほうが良いよ」と言うお声が多い場合、温泉のみにしてキャニオニングはキャンセルしようかと考えています。

あまり気にしない事が一番なのかも知れないのですが、なんせ高齢なものでとても気になります。みなさんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飛び込みやハーネスが激しい痛みを伴う物なら影響が絶対無いとは言い切れないと思いますが
趣味やレジャーの範囲なら心配ないと思います。

でも何事にも絶対と言う保障は無いですし
キャニオニング自体に問題が無くても、キャニオニングの最中に怪我をした場合、妊娠初期だから処置が出来ない薬が飲めないとか
二次的な問題も出てくる可能性も有りますし、

妊娠が最優先なら今回はキャニオニングは見送った方が気が楽だと思うし、
キャニオニングはやりたいって言うなら賭けだと思ってやるか。。。
主さん次第だと思います。

2013.6.5 14:23 4

卑弥呼(秘密)

何をしていても妊娠する時はするし
何もしなくても妊娠しない時はしません。
が、私なら温泉だけにします。
リセットした時に「やっぱりあの時…」と後悔しそうなので。

失礼ながら年齢から考えると、自然には妊娠しない確率の方が高いと思いますが、一通り検査などされた上での自己タイミングなのでしょうか?

2013.6.5 14:49 10

匿名(秘密)

絶対にダメという事はないとは思いますが
やめておいた方が良いんじゃないかな?と思います。

キャニオニングは私も何度か経験ありますが
この時期だとまだ水が相当冷たいし。

何をしても、着床する時はするんだと思いますが
もしまた陰性だった時に
「やっぱりやめておけば良かった」と
後悔する事になるんじゃないかな?と思います。

2013.6.5 15:18 5

かな(43歳)

ジネコ会員

卑弥呼さん 投稿ありがとうございます。
そうですよね・・・。妊娠の方が優先です。
そんな時期に怪我やトラブルがあったら大変!!
考え直します。

2013.6.5 15:46 3

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

投稿ありがとうございます。

そうなんですよね~
私の性格上「やっぱりあの時…」と後悔しそう。
ますます精神的にやられて尚更授かりにくくなりそうだ。

次の排卵日近辺で、排卵検査薬を使用してダメだった場合、
産婦人科で不妊治療の検査を受けようかとのんきに考えていたの
ですが、平行して産婦人科も受ける事にしました。10日(月)に予約済み。キャニオニングのキャンセルは今週中にはしないとキャンセル料が取られてしまうので、あと数時間悩んで決めます。「出来る時は出来る」が、わしゃ高齢、困ったものじゃ(汗)。でも頑張ってみます♪ありがとうございます。

2013.6.5 15:56 2

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

かなさん 投稿ありがとうございます。

キャニオニング経験者ですか!!
あれ、あまり知られていないから経験者と言うだけでかなり
嬉しいです。去年は愛媛まで足を伸ばして滝の滑り台を滑って来ました。楽しいですよね~。ババアでもできます^^v

でも・・・
たぶん年齢的にまた陰性だった・・・というパターンの方が
確率高いし、その時「やっぱりやめておけば良かった」と間違いなく私後悔します。

ふ~ん・・・。さっき産婦人科を(不妊検査)予約したのですが、今は妊娠が一番優先なので、一緒に行く旦那さんに話して、今回は温泉だけにしようかと思います。
ありがとうございます。

2013.6.5 16:10 1

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

私ならやります(笑)
妊娠したいからやりたい事もやらないなんて、結構しんどいですよ。
やらなくても陰性だったら『やっぱりやればよかった』って絶対に思います。
まぁ、こればっかりは自己判断ですよね…。

2013.6.5 17:43 5

こずえ(28歳)

こずえさん、投稿ありがとうございます。

さっきコロッケの下準備をしながら、投稿して下さった皆さんの優しいコメントに感謝しつつ、やらない方向でお返事したのにもかかわらず、「妊娠したらしばらーく色々な事が制限される。ならば今月は思い切りエンジョイして、来月からでもよいか。アクティブな自分の所には、きっと来る時はどんな環境でも授かるはず!」なんて開き直りの精神が生まれてしまい^^。ちょっとやっぱし行こうかな・・・と思い始めた頃のこずえさんのコメント。さんきゅーです。高齢だからって出来る時は出来る!自分に出来る事はやり、産婦人科にもちゃんと通い、前向きに行ってみます。キャニオニングも^^v

みなさんは私の気持ちの部分を心配してくださってのコメントだったのだと本当に心あたたまりました。本当にありがとうございます。どちらでも相談して本当によかったです。これからもよろしくお願いします。

2013.6.5 18:43 1

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

こずえさん
あなたはまだ若いから・・・
まだまだ何年でもチャンスがあるから良いです。

主さんは、もう39歳でハッキリ言って時間との戦いです。

2013.6.5 18:52 6

横ですが(秘密)

横ですがさん、投稿ありがとうございます。

こずえさん28歳!私より11歳も下でしたね。若い♪
私のまわりは40歳過ぎてからのおめでたの知り合いが多くて、
姉らも個々に問題がありスムーズには出来ませんでしたが、色々と頑張り30代後半で授かっているせいか、私の考え方が少しあまいのかもしれません。

きっと産婦人科にかかるようになり、現実を突きつけられ、凹み、切実に思うようになり、余裕な気持ちもなくなってしまうのかもしれないのですが、精神的なものを安定させる事が重要だと思うので、真剣に取り掛かりつつも少し気楽に行こうと思います。

でも本当に時間との戦いだと思うので、ストレスがたまらない程度に真剣にがんばります。横ですがさんありがとうございます。

2013.6.5 22:42 1

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

私も不妊治療中で高齢ですが
私なら行きます!
それぐらいでダメになるのは卵が悪いせいですし
良い卵ならちゃんと着床するはずです。(先生が言ってました)
今を楽しんでもいいと思います
不妊治療するとストレス溜まりますし
子供できたらなかなかそう言うのにも行けなくなりますよ

2013.6.6 15:17 1

ソア(37歳)

ソアさん投稿ありがとうございます。

そこなんです!

「それぐらいでダメになるのは卵が悪いせいですし
良い卵ならちゃんと着床するはずです。」

これです!体を大事に安静にしていたって、出来ない時は出来ない。逆に、そんな過酷な中で着床した卵であって欲しいし、そう言う望みもあるかも。

今回初めて投稿させて頂き、色々な方のコメントをもらう事ができて、本当に色々と考える事ができました。色んな気持ちも生まれて、いい意味で興奮しています。よっしゃー!て感じ^^。ダメだった月も落ち込むのは一瞬だけにする。前向き精神でがんばる。ありがとうございます。

ソアさんはパートでお仕事されているんですね。
私も家から出て(主人のご両親と同居)パートで仕事始めようかな♪って考えています。

ソアさんのところにも早く元気で可愛い赤ちゃんが授かりますように。一緒にがんばりましょうね。ありがとう^^

2013.6.6 17:58 0

くろべぇ~(39歳)

↑ありり?

長文にもかかわらず、ログインしてなかった。ソアさん↑これくろべぇ~です。^^

2013.6.6 18:03 1

くろべぇ~(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page