HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 妊活とスポーツジムの

妊活とスポーツジムの

2014.2.28 03:31    1 2

質問者: hanaoさん(35歳)

 ジネコ会員

妊活中です。
スポーツジムに通っているのですが妊活中に筋トレやマタニティヨガではない普通のハタヨガなどをしても大丈夫でしょうか?!

不妊症検査中なので、まだ妊娠はしていないのですが、本格的に妊活をはじめる前にスポーツジムは退会した方が良いのでしょうか?

それとも筋トレはNGだけどヨガと歩くマシーンなどだけは大丈夫でしょうか?

せっかく受精したのにスポーツジムやヨガのせいでダメになった。。なんて事になったら残念なので…。

…ただ血流をよくして妊活力をあげるためにもジムに通っていた方がよいのかな?とも思い質問させていただきました。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストレス発散や体質改善のために通われるのは、とても良いことだと思います。

ただ、ステップアップしていくのであれば、採卵や移植してから数日間、治療によっては控えた方がいいとクリニックで言われますので、影響がない範囲でしたら大丈夫だと思います。
(私も以前通っていましたが、体外に進むのに金銭的に辛くなってきたので、今は諦めています ><)

心配でしたら、ここではなく医師や看護師にきちんと相談された方が良いと思います。

2014.2.28 17:19 3

あらゆき(41歳)

 ジネコ会員

あらゆきさん

ありがとうございます。
確かに!!(〃ノωノ)病院に聞けって話ですよね…(*゚v゚*)

不妊治療もしていてヨガをしたりして血流を改善していた友達が授かったので妊娠発覚ギリギリまで皆様も運動していたのか気になってしまいまして。。

病院の先生にも聞いてみます。

2014.2.28 17:59 1

hanao(35歳)

 ジネコ会員

第一子を不妊治療で授かりました。
妊娠したばかりの判明していない時、ガッスンガッスン走っていました。今思えば、あの時着床しようとしていたんだな、してからも気づかずにエアロビもして、3時間スポーツジムで汗を流していました。血流が良くなって冷え性の私には良かったのかもしれません。けれど、運動は別としても普段どうりの生活をしていてそれが原因で流産にはならないと、以前調べた事があります。
軽い運動ぐらいはいいんではないでしょうか。スポーツジムはたいてい妊娠が判明したら退会です。


2014.3.27 21:09 4

ほん(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top