HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 使い捨て哺乳瓶について

使い捨て哺乳瓶について

2018.2.28 11:07    0 1

質問者: はなさん(31歳)

子供が生まれてから、災害時の備えを少しずつ進めています。

私は完全ミルクなので、使い捨て哺乳瓶を検討しているのですが、実際に使用している方のご意見を聞きたくてこちらで質問させてください。

候補は、Dramaというメーカーの使い捨て哺乳瓶(本体の中にパックを装着して使用)とケイビーエクセルというメーカの紙コップに乳首を装着するタイプです。

ケイビーエクセルは、大体のメーカーの乳首に対応とありますが、口コミで母乳実感などの広口乳首では使用できなかったという意見を目にしてどうなのか気になっています。(我が家はまさに母乳実感を使用中なので)

他の製品でもおすすめ等ありましたら、また上記のものを実際に使用したことのある方がいらっしゃいましたら、使用感など教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

震災を経験しましたが、紙コップで対応していました。
最初は紙コップもなかったので、スプーンで。

紙コップでの飲ませ方はネットでも検索できます。
首を後ろから持ち上げてあげるとうまく飲んでくれます。

完乳の方でもストレスで母乳がでなくなる方も多くいらっしゃいましたが、みんなスプーンか紙コップで対応していました。

使い捨ては使ったことがないので分かりません。
望む答えでなかったらすみません。

2018.2.28 22:48 5

マスコット(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top