HOME > 質問広場 > 雑談 > 広島近辺の観光オススメ教...

広島近辺の観光オススメ教えて下さい

2014.3.12 14:20    0 5

質問者: 匿名さん(33歳)

GWに関東から法事で広島へ行きます。
夫婦二人で一泊二日の予定です。

法事自体は初日の午前中で終わるため、その後どこか旅行して帰りたいと思っていますが、広島県のメジャーな観光施設(原爆ドーム、平和記念公園、宮島の厳島神社、尾道あたりです)は何度も行ったことがあります。

西日本の地理に全く詳しくないため隣県なども含めてどこかオススメの観光地があったら教えていただきたいです。
行きは羽田から広島空港へ飛びますが、宿泊地や帰りの飛行機はまだ決めていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちはー。

私は、広島に嫁に来て五年目を迎えました。

匿名さんがあげた以外なら、私は鞆の浦が好きです。ほのぼのした漁港のまちです。近くの旅館に姉夫婦と泊まった時は、お魚がとてもおいしかったですよ。

となり岡山は倉敷が好きです。美観地区ってとこですが、おしゃれな街並みです。

香川にいってうどんめぐりなんかもいいですね。小豆島も、おしゃれで良いですよ。(広島市内から新幹線などつかって三時間)

出雲大社もいいですね。近くにワイナリーもあったり、おみやげやさんもたくさんあります(広島市内から、高速バスで三時間)

いい旅になるといいですねー。

2014.3.12 20:09 2

ヒロ島(30歳)

ようこそ広島へ☆

フラワーフェスティバルもありますが、関東からわざわざ来られたのに
またもや人混みにもまれるのも大変ですし

尾道はいかがでしょうか千光寺公園もいいですよ
ただ、広島空港へのアクセスが少々面倒で、
山陽本線(JR)で白市まで行き、そこからリムジンバスに乗ってください
(本数が少ないのでご注意ください)

2014.3.12 20:31 5

むむ(38歳)

隣県などとおっしゃらず、九州福岡県まで来ちゃいなYO!
新幹線で広島から一時間で北九州、一時間半で博多ですよ。どちらも空港も近いから帰りが楽だし、九州上陸ってことで観光もしやすいかと。

小倉城、門司港レトロ、太宰府天満宮、九州国立博物館などおすすめです。

メジャーどころ過ぎて面白味に欠けるかな…。

2014.3.13 11:41 1

ふふふ(35歳)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

>ヒロ島さん
私も倉敷は気になっていました。
鞆の浦もHPを見てみましたが自然が豊富で仙酔島にも惹かれました。
出雲大社と小豆島も行ってみたい場所のひとつですが、移動に三時間かかるのは一泊二日の旅では時間がもったいないのでまたの機会かな…
じっくり検討します。ありがとうございました。

>むむさん
尾道の千光寺公園は一度行ったことがあります。
尾道ラーメンもしっかり食べて帰ってきました(笑)
GW中にフラワーフェスティバルがあるんですね、知りませんでした。
混雑は覚悟の上、ちょうど法事も広島市内なので立ち寄ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

>ふふふさん
広島から九州まで新幹線で一時間で行けるとは。
まったく距離感が無いのですごく意外でした。
主人は九州に行ったことがないらしいのでちょうどいいかもしれません。
挙げていただいたところはメジャーだそうですが、私も行ったことがないので検討してみます。
ありがとうございました。

2014.3.17 13:25 0

匿名(33歳)

いい旅になることを祈ってますー。
楽しんでくださいねー

2014.3.17 22:07 2

ヒロ島(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page