HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7ヶ月・・乳首から血が・・

妊娠7ヶ月・・乳首から血が・・

2006.11.27 18:16    0 1

質問者: もえさん(29歳)

はじめまして。
妊娠7ヶ月末の初たまです。

先日の母親学級でおっぱいマッサージをしようとお風呂で乳首を軽くつまんだところ・・両方の乳首から血が出てきました。(それから毎日、風呂で乳首をつまむと血が出てきます)

もちろん、母乳みたいな汁も出てきましたが、血が出てくる乳腺?穴?からは母乳らしき白い乳汁みたいなのは出ません。

妊娠初期から右脇の下にしこりが出来て、副乳と言われてそのまま放置してるのですが、左にも副乳ができてきました。
先生に相談した所、様子をみましょうとの事で心配です。

同じような方、過去に経験された方治りましたジャ?治療はしましたか??どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。7ヶ月児の母です。

私も妊娠中〜後期に乳首マッサージをしていたら血が出たことありましたよ。

ま、でも母乳って血から作られているんだし、とあまり気にはしませんでしたが、次の検診で医師に報告したら、出産前だからまだ母乳を作る機能が不完全なんだよ、と言われました。助産師さんも同じことを言ってたっけ。
今は混合ですが、血が出ることはありません。

なんでもないといいですね。
どうかお身体、お大事にしてくださいませ。

2006.11.28 14:22 77

あきら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page