HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後 エッチができない

産後 エッチができない

2006.11.27 20:20    2 8

質問者: すずさん(32歳)

産後7ヶ月が経ちました。
今まで3回ほどエッチが最後まで出来ましたが、どれも激痛でした。
最近、ようやく育児にもなれ・・・
主人も誘ってくる機会が増えたのですが私がどうしてもその気になれません。
三人で子供を挟んで川の字に寝ています。完母のため、おっぱいをあげて・・・その後少ししてエッチとなると気分が乗らないというか。
オッパイは赤ちゃんのものという感覚です。
主人のことは今まで通り好きだし、ずっと我慢させてもと思いますが、どうしても痛くて。まったく感じないというか、はっきり言って濡れません。
結局は中断。
主人に「どうして?」といわれると申し訳ない気持ちです。
そのうち今まで通りにエッチできるのでしょうか。
ローションを買ってきてーと言うと、自然にできるまで待つといわれました。
とは言え、いつ再開できるか。
皆さんはどのように乗り越えてきましたか。
経験談など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそうでしたよ!
おっぱいは子供のもので、主人の事が嫌いになったわけでもないのに、触られるとものすごく嫌で、ドラマなどでたまにHなシーンがあると、それだけでも嫌悪感。
崇高な女性に何をするの!!って妙な怒りに燃えました。
ローションなども考えましたが、成分は安心なの?と思うと、そこまでしてやらなくても・・と思い使いませんでした。

結局私は1歳2ヶ月で断乳したのだけど
おっぱいが止まると、自然にそういう気持ちが復活しました。
母乳を出すホルモンなんかも気持ちに関係するんでしょうね。
今は時期的に仕方ないんだって〜と
ご主人にも話して、ご主人は待つと言ってくれているんだったら、しぜんにまかせていいとおもいますヨ

2006.11.28 08:55 43

もみのき(35歳)


育児が軌道にのるまで(いや、のってからも)ぜんぜんその気無しでした。

二人目子作りということで一年後にやっと。。で今、二人目育児中で一年がすぎようとしています。

もうしわけない気持ちで一杯ですが育児に手がかかってそれどこれではないです。

他でなるべくおもいやりをもつようにしています。(全然関係ないかもしれないけど、朝のごはんとお茶とかお弁当とか)

おちついたらちゃんとした時間がもてるといいですね

2006.11.28 09:01 26

からす(34歳)


私も激痛でした。
聖母マリアか処女の気持ちで乗り切りました^^;
あと、主人に出会った時の話を何度もしてもらい、回数を重ねると痛みは和らいできました。
でも、無理をしても痛さが恐怖になってくるので、先ずは2センチでストップ!など、主人にも処女扱いしてもらいました^^;
出産の痛みを耐えたとは言え、痛いものは痛いですw

2006.11.28 17:28 54

いと(28歳)


うちもおなじです。もっとひどいかも・・・?1人目のときは2年半、2人目のときは3年全くナシです。妊娠中、授乳中はそれどころじゃない!!って感じでした。3人目がほしいので最近、再開しましたが・・・。はっきり言って性欲はゼロです。(こんなんでいいのかしら?)

2006.11.28 17:45 34

きもも(36歳)


私も産後は、すずさんの状態と全く同じでしたが・・・徐々に普通に戻っていきましたよ。症状の理由も、直った理由もわからないけれど・・・。1年が過ぎたあたりから、普通に出来るようになりました。

やはり、出産は体に影響が出るのでしょうね。

2006.11.28 11:49 80

まろ(34歳)


こんにちは。7ヶ月児の母です。

私の場合、産後初めてのセックスは3ヶ月が過ぎた頃でした。
その時は、濡れないし痛いし、それより睡眠とりたいし…でしたが、夫の求めに応えたい思いもあり、していました。

で、産後4ヶ月で生理再開(混合です)。
そしたら、妊娠前と変わらない感覚でできました。
改めて、女性の身体を整える大事なものなんだー、と夫婦で感心したもんです。

でもやっぱり、おっぱいにはノータッチでお願いしてますが…。

2006.11.28 13:45 11

あきら(30歳)


私は産後6ヶ月半ばになります。妊娠してからまったくしていません。産後はやはりみなさんと同じように全く性欲はないし、どちらかといえばしたくないです。ウチは今は赤ちゃんと私が一緒に寝て、別の部屋で主人とネコが一緒に寝ているので別々でもありますので多分暫くはしないと思います。二人目が欲しいのでその頃に初めて再開するかもしれないです。女性の体は不思議ですよね。

2006.11.28 23:25 10

うさうさ(34歳)


皆さんのコメントを読んで安心しました。ありがとうございました。
悩んでるのは私だけではないと思うと気が楽になりました。
ずっと、エッチが中断するたびに私は女性でなくなった気がして。
でも今は可愛い子供の育児を頑張って、いつかその時がきたら自然に再開できるといいなと思えるようになりました。
本当に女性の体は不思議です。
出産までは性欲も普通と思ってましたが、今は全く興味がありません。
今は母親として頑張ります。
主人とは別のスキンシップで仲良くしていきたいと思います。

2006.11.29 15:49 11

すず(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top