HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 背中の脇の方(腎臓の上)...

背中の脇の方(腎臓の上)が痛いその2

2006.11.28 10:11    0 4

質問者: なおさん(44歳)

昨日投稿しました、なおです。
痛みが続くので、病院に行きました。
尿検査10項目 異常なし(赤血球もなし)。
エコーで、痛みが腎臓の真上だということがわかりましたが、腎臓が腫れている気配もなし。
輪切り、縦切りに撮影しても石らしいものも見つからず。
便秘もなし。
で、なしなしずくしで、先生も???

昨日、帯状疱疹かも、というレスをいただいたのですが、帯状疱疹は経験済みで、それとは全く痛みも症状も違いそうです。

昨日、筋肉の緊張をほぐす薬というのと、筋肉の痛み止めという薬を頂いて、それを飲むことで、若干は痛みが薄らぎました。
が、朝起きて、薬が切れると、また痛みが。
これで、痛みは3日目に突入です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


失礼を承知で・・・
まさか、更年期障害・・・?
早い人は40代でもあるそうです。
更年期障害でも、痛みがあるそうです。(個人差)
何か、特別思い当たること(野良仕事したとか、重い荷物持ったとか、スポーツしたとか)があるんでしょうか?

2006.11.28 19:28 10

しなも(30歳)


前のスレにレスもしないでまた新たにスレを立てるのはどうかと思いますけど・・・。
レス頂いてますよ?
またその3とかってスレ立てそうですね。

2006.11.29 08:45 10

ゆう(27歳)


私も同じ症状があります。
帯状疱疹とか、そういう表面的な痛みでなく、かと言って筋肉でもない、強いて言うなら内蔵が軽くねじれるような痛みです。
同じくエコー・輪切りしましたが異常なし。
私の場合、1〜2週間続くと治まり、また忘れた頃に痛くなります。
自分なりの解釈は、ストレスが原因かな〜という感じです。
最初に痛くなったときは、大きい病気をして、その病気に悩んでいるときに発生しました。
退院したら治り、また何かストレスが溜まったころに発生します。
最初は気にしていたせいか痛く感じてましたが、最近は慣れて「ああ、またきたなぁ」という感じです。
ストレスって、色々なところに出るので怖いですよね。
私はあと顎関節症にもきました。
なおさんのそれが、私と同じかわかりませんが、それだけ検査をしたのなら、とりあえず様子を見てみてはいかがでしょうか。

2006.11.29 09:59 14

キティ(30歳)


検査しても原因が特定できない。
みなさんのおっしゃるように、更年期障害とか、ストレスなのかもしれませんね。
痛み止めで若干痛みが和らぐので、このまま飲み続けて、薬がなくなったらまた先生に相談してみます。
5月に子宮筋腫で全摘出しました。
18センチX12センチの子宮で、開腹手術5回目ということもあって、癒着がひどく腹膜はもうないそうです。
術後、1ヶ月過ぎた頃に、骨盤あたりがものすごく痛んで、これも石を疑われ、尿検査、血液検査、エコー、レントゲンをかけましたが、原因が特定できませんでした。
癒着が原因で、腸が動くといたいのかも、と腸の動きを止めて入院しましたが、1週間くらい痛みました。
夏にも同じような痛みが。
今回、場所は違うものの、そんな因果関係もあるかもしれませんね。

気分的に憂鬱ですが、もう少し様子みてみます。

2006.11.29 18:19 13

なお(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top