HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の胸の張り

妊娠中の胸の張り

2003.10.14 01:39    0 5

質問者: みかさん(22歳)

こんにちは。現在妊娠6週で
先週まであった胸の張り(痛み)がピタッとなくなりました。
もしかして流産してしまったのでしょうか?
胸の張りは妊娠中ずっと続くものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかさん、返事になってなくてごめんなさい。
私も現在5週でみかさんと全く同じ状況なので書いてみました。
しかも基礎体温を測ったら、昨日まで37度越えていたのに今日は36.68度・・・。
流産でないことを祈るばかりです。

2003.10.14 21:53 6

うさ子(秘密)

4ヶ月の妊婦です。
私は妊娠が分かる前からずーっと胸が張って痛かったのですが、やっぱり途中で痛みが無くなりました。何週目ぐらいだったかは覚えていませんが「もしかして・・・」と私も不安になったことがあったので結構初期の頃だったと思います。
妊娠前よりは胸も大きくなり、触れば張ってるなぁとは感じますが、初めの頃感じていたほどの痛みが無いので今は気になりません。みかさんも痛みが落ち着いただけなのではないでしょうか?うさ子さんもきっと大丈夫、体温が低かったこと私も時々ありましたよ(はかり方がまずかったのだと思ってます)。そう言われても心配でしょうが、次の受診までもう少し様子を見てはと思います。

2003.10.16 10:01 8

777(秘密)

こんにちは4ヶ月の妊婦です。私も2ヶ月終わりごろまで張りがありましたが、今は全く張りませんよ。でも赤ちゃんは超順調に育っています。心配しすぎないで☆

2003.10.16 11:36 7

まみ(秘密)

私も今5週目ですが、最初の頃よりか胸の張りがなくなっている様できになってます。気になると自分で触って痛みなどを確認したりしてますが、今日車を運転中確認してる自分に驚いたり。今の初期の頃って本当に不安がたえませんよね。私はまだ超音波に行ってないのでもしかして今は空喜びしてるだけなのかな、とか。私も答えになってませんね、ごめんなさい。どなたか教えてください〜。

2003.10.17 13:48 12

ひまわり(秘密)

みなさんのコメントを読んで、結構あることなんだなと安心しました。
有難うございました。
基礎体温もあれからかなりガタガタしていますが、先日3.6ミリの胎芽に心臓が出来て動いているのを確認し、とりあえずホッとした所です。
胸の張りはあまり気にしない方がいいのかも知れませんね。
でも妊娠初期って自覚症状が殆どないから何らかの体の変化によって妊娠していることを確信したい、って思いますよね。
ところでみかさん、質問に便乗してしまってゴメンナサイね。その後順調に行っていることをお祈りします。

2003.10.20 23:04 8

うさ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top