HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産後は受診すべき?

化学流産後は受診すべき?

2006.11.28 13:13    1 2

質問者: りこりこさん(36歳)

生理予定日から3日後、市販の妊娠検査薬ではっきりと陽性が出たのですが、その2日後から生理状の出血が続きました。今は出血もおさまってきたので、化学流産だったのかな?と思います。
化学流産の場合、特に母体に影響はないと聞きますが、皆さんは一応医師の診察を受けられていますか?

過去に同じような週数で流産した経験があり、子宮内容物除去術を受けました。そのときは激しい腹痛を伴ったので救急車で病院に行きましたが、今回はたいした腹痛もありませんでした。

このまま放置しても大丈夫そうだとは思うのですが、ちょっと不安に思いましたので、ご経験のある方、お返事をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週、化学流産したばかりです。

待望の妊娠反応を見た2日後に生理のような出血があって慌てて病院に行きました。

生きてて!!しがみついてて!!の願いもむなしく流れてしまいましたが、出血があってもしがみついててくれる赤ちゃんもいるようです。まずは本当に化学流産だったのかどうなのか病院に行ってみたらいかがでしょうか?

私の場合は、病院に駆け込んだ当日に血液検査をして、そのまた一週間後に再び血液検査をして、順調に血液の成分の数値(?)が低くなってるかどうかを調べました。

今は最終結果待ちの状態です。

お互い無事に赤ちゃんが授かるといいですね。

2006.11.28 23:40 10

さつき(26歳)

さつきさん、コメントありがとうございました。私も、万が一しがみついていてくれてるかも、という気持ちで今日診察に行ってきましたが、胎嚢が確認できるはずもなく、やっぱりとは思いながらも残念な気持ちで帰ってきました。今は詳しい尿検査の結果待ちですが、おそらくソウハの必要はないだろうとのことでした。実は私は一歳3ヶ月の娘がいるのですが、流産後の翌々月の周期で妊娠した子です。お互い、赤ちゃんはもうすぐそこまできてる!という印と思ってがんばりましょうね。

2006.11.29 14:34 15

りこりこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page