HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冷え性です・・漢方の温清...

冷え性です・・漢方の温清飲飲まれてる方どうですか?

2006.11.28 20:34    2 3

質問者: ころさん(32歳)

こんばんは。
冷え性の苦手な冬になってしまいました。

冷え性で鍼・灸・整体・マッサージ・カイロ・運動・岩盤浴・ゲルマニウム温浴・・などなどお金はかけてますが・・冷え性は治りません。

そこで、漢方薬の温清飲をすすめられました。飲んでる方、効果はありますか?

ちなみに温経湯は1年ほど飲みましたが、効果はあまりなかったようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その温清飲というのは、どちらで勧められたのでしょうか?
一口に冷え性と言っても原因は様々です、私自身も婦人科の方と関係があるのかと思っていましたが、実は胃腸虚弱から来る冷えで、それを解消することによって婦人科のほうにも効果が現れるのではないかと言われました。
水分が滞って冷える人もいるそうですし・・
なので、誰かが「温清飲きいたよ」と言ってもころさんにも効くとは限らないということです。

現在漢方医に処方された濃縮液を服用していますが、不眠→便秘→動悸・・と一つずつ症状が軽減されてます、冷えが良くなるにはもうしばらくかかりそうですが・・本当に辛い季節ですよね。

でも、きちんとした専門医(症状に応じて混ぜて煎じてくれるような)に診てもらうことは費用も掛かりますが、
それだけでかなりの効果が得られると思います。
マッサージなどの費用を、一度そちらに当てて見られてはいかがでしょうか?

2006.11.30 18:42 12

うるる(29歳)

私も冷え性で鍼に通ってます。ころさんは何回ぐらい鍼に行きましたか? 一回二回じゃ効果は見えませんよ〜。気長に根気よくトライしてみてください。私は腎臓を強くしてもらってますが 体がぽかぽかしてくるのが分かります。今までいかに 冷え性だったか 免疫力もさがってましたから。

2006.12.1 12:09 10

にゃんこ(秘密)

お返事ありがとうございます。

温清飲は薬局で勧められました。
ただ、前回の温経湯もあまり効果がなかったのでどうなのかなぁ?と思いまして投稿いたしました。

あと、鍼は1回〜2回じゃ効果ないのは知ってます。
もう3〜4年も通ってます=鍼したその日はいいのですが・・翌日から冷え冷えに戻ります(笑)

試しに今度は温清飲を処方してもらう事にしてみます!

2006.12.1 20:45 14

ころ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page