HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後のAIH。無意味な...

排卵後のAIH。無意味なことをしたのかな?っと思ってます・・・。

2006.11.29 04:23    0 4

質問者: とりさん(秘密)

排卵後のAIH。無意味なことをしたのかな?っと思ってます・・・。
今週期からクロミフェンを服用し始めたのですが、14日目の卵胞チェックで18日目に再度卵胞チェックと言われました。
いつも遅くても17日目までに排卵が来ているのに今週期は18日目にチェック??遅くない?と思ったのですが、クロミフェンは卵胞が少し大きくなると書いてあるHPもあったので、その影響で2日位遅れるのかな?とも思っていたのですが、18日目チェックに行くと排卵済でした。
と、言うことは先生が間違ったのか?たまたま排卵が早かったのか?と思ったのですが
聞いても元には戻せないので聞きませんでした。
今回初AIHを希望し、チェック日の不安もあり精液を持参していました。
受診より20時間前に右脇腹に激痛が起きていたのですが(それまで排卵痛の体験無し)多分排卵痛だと信じ「24時間以内ならまだ間に合うと」思いAIHしました。

みなさんに教えてほしいことは、

1、クロミフェンを服用時はいつもの排卵より日数が前後しましたか?
2、クロミフェン服用すると毎回排卵痛は起こるのでしょうか?
3、排卵痛は排卵時に起こるのでしょうか?(2日前よりチクチク感もありました)
4、排卵後のAIHで妊娠された方いますか?
5、クロミフェン服用時は必ず通院していますか?

なんだか今回のことで「お金も時間もかかってこんな事なら、今後病院に行く意味が無いのでは」と思ってしまいました。
宜しく、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
初めてのAIHだったので心配ですよね。
先生によって排卵前が良いという方と後が良いという方、別れますよね。

私の場合でお答えします。

1、クロミフェンを服用時はいつもの排卵より日数が前後しましたか?

排卵は3日ほど遅れましたよ!

2、クロミフェン服用すると毎回排卵痛は起こるのでしょうか?

私は服用しなくても排卵痛がありますが、服用したときはいつもより強いです。

3、排卵痛は排卵時に起こるのでしょうか?(2日前よりチクチク感もありました)

私はAIH前にチクチクしていたし体温も上がったので排卵したと思っていましたが当日エコーでチェックしたらまだ卵胞がありました。

4、排卵後のAIHで妊娠された方いますか?

私は今まで排卵前のAIHでしたが今回始めて排卵後のAIHで判定待ちです。

5、クロミフェン服用時は必ず通院していますか

??
ごめんなさい、いつの通院になるのかな?
周期2日目から通院、卵胞チェックはタイミングの時とほとんど変わりなかったです。

私はAIHの時に「先生、体温も上がったので排卵しちゃったかも」と言ったら「それでいいんですよ〜〜〜」と返事がきました。
結果的には過去2回とも排卵前で今回は排卵後にAIHをしました。

ただ、確率的にはそれほど高いくはないので・・・・
今回、お互いに良い結果になるといいですね。

2006.11.29 09:22 8

ななまがり(30歳)

4番についてしかお返事できませんが、私は排卵後のAIHで妊娠し、無事に出産しました。排卵後といっても多分排卵直後(半日以内ぐらい)だったと思います。本当は排卵前のAIHを予定していたのですが、たまたま休日を挟んでいたことや、当日病院の待ち時間が長かったりしたことにより、想定外に排卵後となってしまってがっかりしていたのですが、それが何故かヒットしました。なので、可能性はあると思いますよ!

2006.11.30 08:01 8

さや(32歳)

ななまがりさん、有難う御座います。
あきらめモードだったので、同じように排卵後のAIHとの事で「可能性はある!」って、元気になりました。

5の通院の質問ですが、来月は排卵日頃が病院のお正月休みと重なりAIH出来ないので
クロミフェンで排卵痛があるなら卵胞チャックは行かないでもいいかなと思って。薬を服用しているなら副作用のチェックも兼ねて行くべきなのか?とも考えての質問でし
た。

お互い嬉しい結果になりますように!!有難う御座いました。

2006.11.30 01:09 7

とり(秘密)

さやさん。有り難うございます。
時間の誤差はあるののの妊娠されたという方がいる事、勇気づけられました。
今回はゴールデン期間&その他の体調も万全だったので、卵が長生きしてくれていることを期待して2週間過ごします。
有り難うございました。

2006.12.1 10:06 9

とり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page