HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中のSEXって…

生理中のSEXって…

2002.9.20 16:07    0 8

質問者: ハルさん(秘密)

コンニチハ、今回で二度目の投稿になります。えっと、今付き合ってる彼氏がいます、4歳年上の25歳です。彼は、将来私と一緒になる気持ちで付き合っていると言いました。それは参考なんです…。本題の質問なんですが、私何日か前、生理4日目ぐらいに彼氏とHしたんです。その時、中出ししたんですょ。その時期って、妊娠の可能性はありますか??今、大3で、私たち付き合ってる当人同士は妊娠してもOKというか…でも私の親は「流行の出来ちゃった婚とかはやめてね」と言うんです。だから、生理中のSEXの中出しって妊娠するのかなぁって疑問なんです。どなたか参考でよいので、お返事下さい、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはハルさん。
生理周期4日目から1週間精子が生き延びて、11日目に排卵したら
妊娠しますね。

気になったのですが、妊娠してもいっか〜って…なんだか適当なんだな、って思いました。
今学生でしょ?
学費から生活費、全て自分で払ってるのですか?
そうでないなら、まだ親のすねをかじっているわけですよね。
親のお金で勉強させてもらっておきながら、妊娠しちゃってもいいわ、
なんて勝手すぎるんじゃないですか?
親に失礼です。
今は勉学に励むべきじゃないの?
妊婦の学生さんもいることは確かだけど、やっぱり大変ですよ。
赤ちゃんを産み育てるということに対して、きちんと考えたことありますか?

2002.9.20 16:52 99

蝶子(25歳)

ハルさんこんにちは
生理中なら、妊娠の可能性はないと思います。
ただし、人によっては強力な精子が存在するようです。
本当にわずかなのですが、普通5日位といわれる寿命をものともせず
ずーっと生き延びて卵子がくるのを待ってるというんです。
ただ、まゆつばものの話しです。どこで聞いたかも忘れました。
まず、ない話だし、それを怖がるのもね。

衛生的にどうかはわかりませんが妊娠はないと思います。
でも、結婚考えるならもちょっとまじめなおつきあいの方がいいかも。
(あ、おせっかいしました。)





2002.9.20 17:05 86

匿名で(秘密)

妊娠の可能性はありますよ。
蝶子さんのおっしゃっるとおり精子が1週間生き延びることもありますし、
ハルさんの排卵の周期が早ければなおのことあると思います。
それとは別に生理中は衛生上よくないのであまりしないほうが・・・
それと余計なお世話かもしれませんが
将来のことを考えているのならばきちんと避妊した方がいいと思います。

2002.9.20 18:56 121

おりす(秘密)

私の友人でまさに生理中のsexで妊娠した子がいますよ〜
男の人ってやっぱり生が気持ちいいようで、無責任に「大丈夫だよ」なんていう人多いですが、結局悩むのは女性ですよね。
脅かす訳ではないですが、やっぱり、どんな時でも避妊は必要なのではないでしょうか・・・

2002.9.20 20:08 25

匿名(秘密)

生理の最中は安全日じゃないです。妊娠する可能性ありますよ。
雑菌も入りやすくなるので、SEXはやめましょうね。

後のコメントは皆さんと同じ。
もっと自分を大切にしてね。

2002.9.20 20:26 15

凛華(秘密)

こんにちわ。
可能性は低いけど妊娠するようですよ。
理屈は蝶子さんの言う通り。

ハルさんにとってはうるさい小言に聞こえるかもしれませんが、
あまりの軽い考え方に驚いてます。
好きだから、結婚するつもりだから、SEXしても、子供が出来てもいい
なんて。
現実的に、結婚するなら、生活するなら、出産して育てるならって考えた事ありますか?
本当に彼が結婚や将来を考えて、あなたを大事に思ってくれるなら、適当な時期まで避妊することを考えるんじゃないでしょうか?
親御さんが「やめてね」と言う意味を考えた?

例えばハルさんが今の彼と幸せな結婚生活を送り、娘さんが産れ、
その子が学生の頃に「できたから結婚する」なんて言ったら
お父さんである「彼」とハルさんは、娘と娘の彼にどう思うと思う?

自立した将来設計も考えられないなら「妊娠してもいいかなぁー」
なんて軽い考えはやめてほしい。

2002.9.20 23:16 10

あひるん(秘密)

絶対に妊娠しないと言う時期はありません。
生理中でも実際に妊娠した方もいます。
妊娠しても良いと思っているのであれば何も言いませんが
生理中だから安全という事はありませんよ。

それよりも生理中のセックスは衛生的に良くありません。
ちょっとしたことで病気になったりするのでやめた方が良いですよ。

2002.9.21 07:15 8

かぼちゃ(29歳)

みなさんからのコメントを有難くちょうだいしました。ただ、あまり長い文章はいけないかな?と思い短く短くと書いていった結果、「軽い考え」と取られてしまったようで悲しいです。私は一度として「命」に対してや、今の私の立場などについて軽く考えたことはありません。そこは誤解されたくないなって思ったし、彼氏や彼氏の親とも色々話したりしてます。
みなさんのご意見を大切にします、有難うございました…。

2002.9.21 21:33 12

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top