HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎児が大きい?

胎児が大きい?

2006.11.29 16:36    0 4

質問者: たなさん(33歳)

始めまして。現在妊娠31週4日です。
本日検診で、胎児のBPD86mm、AC280mm、FL54mm・・FW2129gと出ていました。2週間前の前回からFWが600gぐらい増えているのですが、ネットで見てみると推定体重FWとBPDが大きすぎるような気がします。先生は正常範囲内とおっしゃるのですが、調べると平均は1700gぐらい。本当に大丈夫なのでしょうか???本当にこの時期でそのくらいだった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして

現在33週ちょっとです。
31週で 1753g
33週で 2337gです。

二週間で一気に600g増!

前回も少し大きいね〜と言われていたのですが
今週になってから一気に増えた為 少しお散歩でもしたほうがいいかもね〜〜と言われました。(お散歩してお産を速めたいっていう意図のようです)詳しくは聞かなかったので これからどうなるのか判らないですが・・・。

お互いに 元気に出産できればいですね!

2006.11.29 22:02 8

まぁ〜る(30歳)


こんにちは。
今36Wです。私も後期に入ってから毎回BPDが2週くらい大きいですよ。
体重もすでに2700〜3000グラムと大きめベビーのようです。
先生に詳しく聞いたら、どうしても誤差は出るし、赤ちゃんが育っていないより少々大きめの方がいいよ。との事でした。ただ、産む時お母さんが少し大変かな〜【笑】とは言われましたが。だから、私はあまり気にしていません。主人も頭大きいし!
あまり神経質にならず、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2006.11.29 23:10 7

みる(29歳)


アドバイス有難うございました。
私自身は体重が3.5kgしか増えておらず、何でだろうと。。大きくても何かの病気でなければ全く構わないのですが。
でも、確かに、主人は頭大きめ!そして二人とも丸顔なので、そのせいかもしれません(笑)。病気でないのなら、心配しすぎてもどうにも出来ないことなので、ゆったりと構えてみます。
有難うございました。

2006.12.1 10:26 10

たな(33歳)


3ヶ月前に出産したものです。
私も30週くらいから、赤ちゃん大きめだねと診察の際に言われていたのですが、実際は2700gでした。
特に頭が大きいようだったので心配していたのですが、やはり誤差があるみたいですね。周りでもそういう方がよくいます。
一方、大きく産んだほうが健康に育つという話もありますし、私の友達でも4キロ超えで無事産んだ方もいますから、ご心配なさらずに!
安産をお祈りしています♪

2006.12.4 12:43 10

せな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top