HOME > 質問広場 > くらし > この人と結婚する!と確信...

この人と結婚する!と確信した瞬間は?(駄)

2006.11.30 12:00    1 14

質問者: さとさん(25歳)

みなさんこんにちは。
みなさんには、今の旦那さんとお付き合いしているとき、
私、きっとこの人と結婚する!
と確信した瞬間ってありましたか??

ちなみに私はありました!
今の旦那と付き合って四年目、
丁度旦那が大学卒業を迎えたときのこと。
今まで頑張ったご褒美&記念に
二人で旅行に行きたいと旦那が言い出しました。
が、私の父は頑固で古い考えの人間。
結婚前の外泊など持っての他!!
との考えの持ち主。許してくれるはずもありません。
そのことを旦那に話すと、
旦那はこう言ったのです。

「お父さんがそう言うのは、
さとのことをとても大切に思っている証拠。自分も親だったら同じ事を言うはず。
だけど、これまで俺は誠実に
さとともご両親とも向き合ってきたつもりだ。
それは、お父さんもわかってくれてると思う。だから、今度自分で直談判してみるよ。それでもダメといわれたら
諦める。
さとが、「友達と行く」と嘘をついてしまえば行けるのは簡単なことだけど
さとにそんなことさせたくないし、
ご両親を騙してまで
自分たちが楽しみたいなんて思えない。
さとが大切なように、
ご両親も俺にとって大切な存在だから
今はご両親の気持ちを第一に考えよう。
こんな頭固いやつでごめんね」

その言葉を聞いた瞬間、
自分のこと、両親のこと、そんなに大切に思ってくれていたんだと
改めて感じ、熱くなりました・・
周りには平気で嘘をつかせる男が多いなか、なんて誠実で広い心を持っている人なんだろうと・・
その瞬間、きっと
この人と結婚するんだろうな・・と思いました!

そして、見事的中!
結局、旦那は両親に直談判し撃沈(笑)
両親は旦那のことは認めていたけど
やっぱり嫁に出すまでは・・との
心の葛藤があったらしく(笑)

旅行の思い出は出来なかったけど、
今でも忘れられない出来事でした。

で、皆さんのエピソードも聞いてみたくなり投稿しました!
おのろけ話沢山待ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お若い時に旦那さんはしっかりした考えの持ち主だったんですねぇ〜。
感心しました。


私は旦那に会って2回目の時に
「きっとこの人と結婚する!」
って思いました。

きっかけになった言葉や、態度などがあったわけではありません。
なんとなくそう思ったんですよね。

結婚4年目、現在妊娠7ヶ月。
付き合って3ヶ月で結婚を決めましたが、2回目で思った気持ちは今も続いています。

2006.11.30 14:22 26

シャンベルタン(秘密)



 さとさん、素敵な御主人ですね〜〜!
 そして、そんな御主人を選んださとさんも、きっと素敵なかたなんだと思います。

 私は主人と結婚する!と確信した瞬間はないので申し訳ないですが、でも、何故か初めて会話を交わした瞬間のこと、その場の雰囲気、彼の雰囲気、言葉、、、。それらすべて鮮明に記憶されていることが、私には不思議というか、縁を感じる思い出です。

 すぐにおつき合いが始まったわけでもなく、その会話を交わすまでまったく接点はなく、お互いをしらない状態でした。しかも、つき合って一度別れて、でもまたつき合って結婚しました。

 かなりなスピード婚でしたが、まちがいはなかったと、今はとても幸せな毎日をおくっています?


 

2006.11.30 14:47 12

かおる(35歳)


私は付き合ってる頃、毎年、彼(旦那)と潮干狩りに行ってました。


彼の家に帰ったとき、潮干狩りで汚れた私の足を
お風呂場で指の間まできれいに洗ってくれた時に、妙に
感動してしまいました。


その時にこの人しかいない!と確信したような気がします。


付き合いと結婚を含め、10年になりますが
今でもとっても仲の良い夫婦です♪

2006.11.30 15:03 12

とんきち(29歳)


素敵なご主人ですねぇ。
いいお話を聞かせてもらいました。一部のろけ?ってツッコミしたくなるほどです(笑)。
 
私の場合は、付き合いが始まったときですね。告白されて「将来を考えられない(結婚や別れといった決断がない)だらだらとした付き合いはしたくない。だったら他にいい人さがすので、その場合は友人の付き合い(=約束は先着順、優先度なし)で」といったら、「先々も含めて決めるような付き合いをしたい」といわれたときです。

2006.11.30 15:56 13

KY(35歳)


知人を通じて紹介してもらいました。
実際に会うまではメール交換していました。
写メを見た限りでは
どうかと思いましたが(笑)
実際に会ったら『あ、この人だ!』と
お互い何かを感じました。
なので初日ですね。はやっ

2006.11.30 16:08 12

こはる(33歳)


私は確信というほどのことはないですけど、はじめて会った時に「あ、私この人と結婚するのかなぁ〜」ってなんとなく思いました。
ビビッと来たってこともないけど、なんとなくそう思い2ヶ月後にはお付き合いをはじめ約4年付き合った後結婚しました。

2006.11.30 16:20 7

菜の花(27歳)


さとさんのご主人は誠実な方ですね!
私は正直、結婚を決めた瞬間というのは記憶にありません。
でも、彼が時間が経つごとに優しく愛情深くなり、そして結婚4周年を迎えた今も、これでもかとばかりに私を愛してくれる主人を選んで、本当に良かったと思います。
私は生まれ変わっても主人以外は考えられないな〜。
こんな話はなかなかできないので、のろけさせて頂きました!

2006.11.30 16:27 9

みっき(33歳)


私のは少し神秘的な出来事です・・。

職場で出会ったのですが、初対面で自己紹介してるときに、夫に後光がさしたんです。よく、天使が降りてくるときに天から光がさしますよね?あんな感じです。
で、あまりに眩しくてクラクラしてたんですが、その光が消えるとき夫のまわりがキラキラしてました。
室内だし、「え?今のなに?」って思ったのですが、それから付き合ってすぐに結婚しました。
 芸能人が「ビビッときた」なんて言ってましたが、こういう事かあって納得しました。でもロマンチックすぎて夫以外には話したことはありません。

さとサンみたいに、「この人ならついていける」って出来事も欲しかったです(^^ゞ

2006.11.30 16:58 6

みーみ(32歳)


主人が私の育った家庭環境を知り(親からの暴力暴言で居場所がどこにもない)
「俺が世界で一番温かい家庭をプレゼントするよ」といってくれたことかな。

2006.11.30 17:07 8

うららか(27歳)


おととしの12月半ば、初めてデートに誘われたときです。

そして、去年の1月に「お付き合いしてください。」と言われ、9月にプロポーズ、今年2月に結婚しました♪

私は前から大好きだったし、お互い友達としてとっても気があってたし(その一年前くらい前からの知り合いでした)、主人がすごく誠実で責任感の強い人なのを知っていたので、デートに誘ってくれたのは、「ほとんどプロポーズ」だと確信してました♪

2006.11.30 17:08 6

ぴよ(秘密)


付き合い始めて最初の誕生日に
「みずぅ。も○○歳かぁ〜結婚考えないとなぁ」といわれました。
今まで付き合った男性にそんなこと言われたことないので(苦笑)
ああ、この人と結婚するのね〜なんて若い私はそう思いました。
その後結婚するまで5年も待ちましたが苦笑

2006.12.1 10:17 7

みずぅ。(37歳)


みなさんのエピソードとってもいい感じですね!みなさんきっと幸せなご結婚されたのでしょうね!

シャンベルダンさん
二回目にピーン!ときたのですね!
っていうか、二度目のことを覚えているということが、とてもすごいです!私は全〜然覚えてません(笑)
だから、よっぽど心に響くものがあったのでしょう・・★
今でも変わらない気持ちを持ち続けられるということは、
きっと愛し合っているからですね♪

かおるさん
初めて会ったときとはこれまたすごいですね!まさに出会うべくしてであったって感じですよね!
彼だけじゃなく、その場の雰囲気とかまで覚えているなんて素敵だな〜☆
第六感・・シックスセンス!?
最後の?が少しウケマシタ(笑)

とんきちさん
毎年潮干狩りいかれてたんですかあ!
若いお二人が潮干狩りしている光景を想像しただけで笑えました♪
指の間まで洗って貰ったとは、かなりの幸せ者ですね!!
まさか旦那さんはそんなときに結婚を
意識されたなどとは知らないでしょう・・・うふ!

KYさん
お付き合いの始まりに既にそういう
ことを前提として考えられる人と出会われて、お幸せですね!
きっと、旦那さんはKYさんのことが
好きでたまらなかったんでしょうね!
羨ましい!四年目でやっと意識できた私って・・・ハハ・・
お幸せそうでなによりです!

これは、
瞬間的にピーン!ときた時、
自然な流れの中でなんとなく、
みたいな感じに別れそうな雰囲気ですね!
どちらも素敵だと思います♪♪
なんか、こういうのを、
夫婦でお互い言い合いっこしてみると、すごくラブラブになれますよ!

もっと色んな方のエピソード聞いてみたいですね!!

2006.11.30 20:14 7

さと(25歳)


さとさんのご主人は素敵な方ですね〜!!

私は主人と職場で出会ったのですが、初めて会ったとき、『この人と何かある!!』とビビビッときました。
しばらくは何もなかったのですが、ちょっとしたことがキッカケで付き合い、結婚にいたりました。

2006.11.30 20:56 9

フランキー(25歳)


さとさん、いい話聞かせてもらいました〜

私と旦那が出会ったのは高校1年、部活が一緒でした。
私は男子と話すのは苦手でしたが彼とは何故かすぐに仲良くなりました。
こんな人と付き合ったら楽しいだろうな〜と思っていた2年生の秋に彼から告白され付き合うことになりました。

付き合ってからも話は合うし、趣味は一緒だし、一緒にいて安心するし、将来も一緒にいる気がしていました。
後から聞いたけど旦那も高校生の頃から将来結婚するような気がしていたそうです。

その後私は専門学校、彼は大学へ進学しましたが変わらず付き合い、彼が大学卒業と同時に結婚しました。

もうすぐ結婚3周年、付き合って8周年迎えましたが今でもラブラブです。

2006.12.1 12:44 7

みゆ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top