HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体で人工、体外受...

抗精子抗体で人工、体外受精で妊娠できたかたいますか

2006.12.1 15:27    1 3

質問者: ゆうりんさん(30歳)

抗精子抗体が陽性でした。
もともと排卵障害もあるんですが、原因がこれだけだと思っていたのでショックです。
方法は人工か体外か、と言われ今はとりあえず卵胞を育てることに挑戦しています。
詳しい数値はまだでてないんですが、同じような方いましたらお話きかせてください。特に体外受精に恐怖心があるんですが、採卵の時など痛くはないのですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も抗精子抗体が陽性でした。
数回人工授精にトライしましたが
なかなか授からないので、体外受精
をすすめられ、幸いにも一度目で
妊娠する事ができました。

採卵は人によるようです。
私は痛くなかったのですが、友人で
痛かったという人もいます。
私も体外受精といわれて、怖かったし
不安だったのでお気持ちわかります。

私は決めるまで、先生や看護師さん
に何度も話を聞いて、私の場合
体外受精が一番授かる確率が高い
ではないかという事を理解、納得
した時点で体外受精にステップ
アップしました。

参考になればと思います。

2006.12.1 17:46 7

ころころ(秘密)


私も排卵障害・高プロ・PCOS・抗精子抗体持ちです。不妊仲間だった友達も抗体持ちでした。
彼女とは同じ病院に通って同じ回数人工受精で頑張っていたんですが、4回目のAIHで友達は先に不妊から卒業できました!
友達の場合、頚管粘液に触れさせると70%の精子が動かなくなるのに妊娠できたんです。本当奇跡ですよね。
私は今6回目の人工に挑戦中です。これで出来なければ、次からは体外に進みます。
別の友達も男性不妊が原因で同じ病院に通院して、体外しか道は無かったんですが1度目のチャレンジで妊娠できました。
採卵は麻酔が最後のほう切れて激痛だったらしいですよ。感じ方は人それぞれだとは分かってるんですが、同じ病院で私も挑戦することになるだろうから心配です・・。
お互い早く卒業したいですね^^

2006.12.2 15:07 7

なちこ(26歳)


みなさんお返事ありがとうございました。とても参考になりました。
ほんと妊娠て奇跡ですよね〜
陽性でも一番自然に近い治療で妊娠できたなんて!うらやましいです。
なんだか恐怖心はあるけど、可能性にむけて一歩前進します。

2006.12.5 11:48 9

ゆうりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top