HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順で血液検査

生理不順で血液検査

2006.12.1 20:29    0 1

質問者: リナさん(32歳)

昔から生理不順です。
今年の夏から基礎体温をつけはじめました。
排卵があるときは30日前後で生理がくるのですが、排卵がない月があることが判明しました。
特に環境の変化や特に思い当たるストレスもなく、ダイエットもしていません。
今まで生理が遅れても最大40日以内だったのですが、
先月は全然くる気配もなく、ずっと低温で、やっと10日前に排卵があったらしく高温期へ。
今周期が60日目で不安になったので、産婦人科へ行ってきました。
排卵が一応あったので生理が近々くるだろうとのことですが、
血液中のホルモン?を調べるため血液検査をしました。
ネットで調べると周期が40日以上のときは稀発月経というんですね。

少しだけ採血しただけですが、血液検査で何がわかるのでしょうか?
妊娠も希望してるので不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期に採血したってことですよね?

とすると
妊娠を継続するために必要な
黄体ホルモン

排卵を抑制する
プロラクチン
は調べていると思います。

他にも下垂体ホルモンのバランスも
見てくれていると思います
詳しくは次回の診察で先生に
説明してもらってください。

なんの項目を検査したかわからないと
答えにくいので。

2006.12.2 00:04 10

まいまい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top