HOME > 質問広場 > くらし > 勘違いで恨まれて何なんで...

勘違いで恨まれて何なんでしょう?(愚痴)

2006.12.2 11:57    0 2

質問者: ともえさん(30歳)

今派遣で行っている大手の会社があります。そこで部署が違うのですが同じ歳の社員Y子と仲良くなり数回飲みに行きました。で、彼女は一つ下の後輩と付き合っていたのです。1回だけ彼も来ました。でこのことは内緒だよと言われもちろん誰にも話していません。しかし、ある日彼女からものすごい剣幕で「何で彼と付き合っているのを話したの?信じられない!」といきなり言われ電話を切られました。私はぽかんとしてしばらく何のこと?と思っていました。で同じ部署の社員の女性に「何か誤解されている」と詳しくは話しませんでしたが言ったら、「彼女?ああ、○○クンと付き合っているんだってね」とその社員の女性から聞いたので驚いて何で知っているのですか?と聞くと有名だよ。会社の近くで二人でいつもデートしてるから。と私はてっきり自分だけしかしらないと思っていてちゃんと守っていたのにと思い、すぐ彼女に電話して言いました。すると「○○部署のH君があなたから聞いたといっていた」と。私はそのH君と話したことがないのでそう伝えると「火のないところから煙は出ない」とガチャリと切られました。そのH君は同じ部署の新人社員の子と付き合っていたので彼女に事情を説明して彼に聞いてもらったら謝ってきました。「Y子に誰に聞いたかとすごい剣幕で聞かれて、ともえさんの名前を言ったのでうなずいた」と。もう呆れてしまい、もういいやと思っていたら、そのH君がY子に事情を説明したらしく、またY子が電話で「いちいちそんなことH君に話させるな!」と逆切れしてきました。私も言い返したかったのですが、あまりに馬鹿らしくて黙っていました。本当に世の中おかしな人もいるもんだと。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もう、その同僚には愛想がつきたでしょうね。
たとえ今回、誤解が解けて謝ってきたとしても、その人の本性をみたかのようです。
悔しいから言い返したいでしょうけれど、もうかかわりたくないというのが本音でしょう。
同僚は、本当はきっといろんな人に話していたと思います。
隠しておきたい秘密の付き合いを、目撃されやすい場所でデートするなんて、矛盾していますし・・・・
本当はバレてほしかったんじゃないですかね。

2006.12.2 20:59 8

KY(35歳)


時間が経ってからのレスで申し訳ありません。
私にもそんな人が居たので、思わず書き込みしたく
なりました。

その人は既婚だったのですが、ある日、
妊娠している事が分かったんですね。
でも公にしたくないから、黙っていてくれと
その人は同じ班の5人に言われました。
皆、ずっと黙っていたのですが、ある時、私はその人に
「黙っていてくれって言ったのに何で言うの!!」と、
すごい剣幕で怒られました。最初、何の事か分からず、
聞きなおした所、違う部署の後輩に
「妊娠してるんでしょ!おめでとう!」と
言われたそうです。その後輩と一番仲良くしていたのが
私だったので、私が言ったに違いない!と思ったらしく
なんて口が軽いヤツだ!!そんなヤツは社会から
信用されないね!等と散々罵られました。

でも、自分で言うのもなんですが、私は黙っていてと
言われた事をあえて言う程、口が軽い人間ではありません。
その後輩に聞いた所、体型が丸くなってきたし、
歩き方も少しガニ股(その当時妊娠6ヶ月でした)に
なってきたから、もしかしてと思ってカマを
かけてみたとの事。私はその後輩を、その人の所まで
連れて行き、同じ説明をさせましたが、
「いいや、あんたが最初に彼女に言ったに違いない!
わざわざ(後輩を)言い含めて責任逃れしようと
思ったって、そうはさせるか!」と言われました。
その時に「何?どうしても私を悪者にしたいの?」と
思い、急にバカらしく思え、その人に対しての
見方も変わりました。
その人はその後、出産のため、退社しました。
出産祝いをあげるまで、何も無かったかのように
普通に付き合いましたが、その後、一切の
連絡も取っていません。もし、その人から連絡が
来ても、無視するつもりです。
世の中にはおかしい人は沢山居ますよ。
こんな人も居るんだって人生勉強(?)できたって
事でヨシとしましょ(^^;)

2006.12.6 12:28 7

みぃ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top