HOME > 質問広場 > くらし > 主人にメールする既婚女性...

主人にメールする既婚女性について

2006.12.2 17:39    0 9

質問者: サフランさん(27歳)

みなさんこんにちは。
主人30歳は結婚して4年になりますが
今の会社で既婚、子持ちの女性から頻繁
にメールが最近入るようになりました。
主人は会社の人に「奥さんが焼きもち
焼くからメールとかはしないで」という
みたいですがその女性は何度そういって
もメール入れてくるみたいです。
 仕事の内容なら分かりますがわざわざ
「今日は寒いね」みたいなどうでもいい
ことを入れています。
3日に一度くらいで主人は全て無視して
いるのにまた入るの繰り返しです。
なんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんだか分かりませんけど、迷惑ならメルアド変えるとか着拒したらどうですか?
あと「奥さんがやきもちやくから」っていう理由じゃなくて、はっきりと「迷惑だから止めて」と言ったほうがいいと思います。

2006.12.2 19:41 5

うさぎ(30歳)


私なら気にしませんが
嫌なら着信拒否か、アドレスを変えてその人にはもう教えなければいいのではないでしょうか?

2006.12.2 22:50 5

とくみ(27歳)


着信拒否すればいいことでは?
しないのであれば、ご主人とその女性の間に何かあったとしか思えませんが?

2006.12.3 01:53 6

さぁ(26歳)


やはり、みなさんがおっしゃるとおり
メルアドを変えるなりして教えなければいいと思います。
それで聞かれたら『奥さん焼きもち焼くからごめんね〜』って教えなければいいですよ。
やはり妻からすれば、仕事以外のどうでもいい内容のことを頻繁にメールされたんじゃいい気はしないですよ。

2006.12.3 12:55 7

プリンセス(25歳)


そういう挨拶メール友達全員に一斉送信の設定をして送る人いますよ〜

その中にたまたま入っていて「その旦那様に送っている」って感覚がないのかも…。

なら別に着信拒否しても構わないと思いますが…仕事上その人とどうしても連絡しなくちゃというなら自宅の電話番号でいいと思いますよ〜

2006.12.3 13:50 4

めめ(31歳)


皆さんありがとうございました。
のんさんのご主人は素敵なご主人なんですね、うちの主人はただの平凡な家族大好き人間ですので不思議です。
もろさんの仰るようなアドバイス試してみようと思います。
どうやらメールは会社に居る時に入るようなのでそういう風に入れてみたらといってみます。
先にお返事頂いた皆様もありがとうございました。
最初に詳しく書くべきだったのにすみません。感謝しています。

2006.12.5 17:47 6

サフラン(27歳)


書きそびれてしまったんですが主人の
会社では各部署の責任者は全員メール
アドレスや携帯番号を書くことになって
おり全員に回すようになっているそうで
す。(非常時用に)
ほとんどの人は会社でトラブルが起こっ
た際に専門職のそれぞれの担当者に連絡
する際にしか使っていません。
でもその女性は仕事のことでもないのに
メールを送ってきます。
アドレスを変える携帯を変えることをし
てもまた全員にそれを教える義務がある
ので憂鬱だと主人は言っていました。


皆に同じようにメールをする人もいるの
かなと思うようにします。

2006.12.4 16:18 7

サフラン(27歳)


私はその女性がご主人に特別な感情を抱いているしか思えません。
私の主人も女性からかなりもてて、いい男だからしょうがないかくらいに思っていたのですが、既婚の女性(主人の先輩の奥さん)から頻繁にメールが来るようになり、主人を問いただした所『あなたが好きな気持ちがどうしょうもない』と言われたそうです。
私は主人に『妻がこのメールを見て迷惑している。二度とメールはしてこないでくれ』と送ってもらいました。
その後、もしメールが来たら、旦那さんに講義するつもりです。
絶対に負けないで下さい。

2006.12.5 00:15 5

のん(秘密)


そのメールは、自宅に居る時に、送られてくるのでしょうか?


もし、そうなら「主人は、今、携帯を置いて、外出しております。何か、緊急な御用でしたら、私のほうで、主人に連絡をいたしますが」
と、奥様が打ったような返信メールをしては、いかがでしょう?


これを3回くらい繰り返せば、「このメールは奥様に見られるんだ」と認識して、控えると思いますが。


仕事中にメールがくるなら、「仕事中は、緊急な用事以外で、メールをされると、仕事に支障がでる。天気の話程度なら、送らないで」と、ビジネスに徹したお断りをしてはいかがでしょうか?

2006.12.5 11:59 6

もろ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top