HOME > 質問広場 > くらし > 自然周期での凍結卵移植

自然周期での凍結卵移植

2006.12.3 11:23    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

皆様、初めまして。
私は今月自然周期での凍結卵移植を行う事になりました。

本当はホルモン補充周期の予定だったのですが双方の行き違いで自然周期となりました。
一周期遅らす事も検討したのですが丁度、年末年始にかかりそうだったので先生とも話し合い今月の自然周期での移植となりました。
高齢である為時間的なあせりもあります。

先生からは「自然周期の方が妊娠率が下がりますけれどもいいですか?」と確認があり、私も了解しました。

それでも今だに迷っております。
自然周期で移植された方、ホルモン補充周期で移植された方、皆様のご意見を頂けませんか?
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さなりさん、ちかこさん、アドバイス有難う御座います。
今月移植を決めていたのですが、もう一度先生と相談して結果をだしたいと思っております。
本当に有難う御座いました。

2006.12.5 07:56 8

さくら(秘密)


万全を期すなら、やはりホルモン周期だと思います。たった2〜3ヵ月の焦りで胚をムダにすることになったら、もったいないじゃないですか!
私もホルモン周期に向けて準備中です。お互いにがんばりましょう!

2006.12.4 14:21 6

さなり(34歳)


私は凍結卵移植を3回しました。
何も使わず自然で戻した2回は陽性反応がありましたが化学流産になりました。
プロゲステロン膣錠を使ったときは反応はありませんでした。
次は採卵月に移植しないで早い段階で全胚凍結をし、2ヵ月後の自然周期の凍結卵移植をするつもりです。
私の通っている病院はこの方法が一番成功率が高いみたいです。
さくらさん、今回の移植がいい結果だといいですね。

2006.12.4 17:22 8

ちかこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top