HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳ガン?(9/14)の結...

乳ガン?(9/14)の結果です。

2002.9.20 17:41    0 8

質問者: アコさん(29歳)

病院に行って乳腺外科の先生に診察してもらってきました。
触診とエコーをしました。結果、乳ガンの疑いはなく、心配ないということでした。
先生にはエコーを見たときに、「普通は24〜27歳でおっぱいの成長がピークなんだけど、あなたの場合は今がピークのようだね。奥手なんだね(笑)」なんて言われてしまいました。(^^;
先生はそのまま「レントゲンは必要なし!もう良いよ」とおっしゃったのですが、痛くて仕方がないので何と出来ないか?と聞いたところ、男性ホルモン(ボンゾールという錠剤)が処方をされました。
「これで治れば”乳腺症”、治らなければ違う病気だ。」と言われたので、乳腺症ってことなのかな?ちょっと曖昧なんですが…(^^;
3日くらい薬を飲めば、大抵は痛くなくなるということでした。そのお薬を6週間飲むのですが、そうすると1〜2年は胸が痛くなくなるそうです。
生理前にいつも胸が張ってすごく痛くなるので、それがなくなると思うとちょっと嬉しいです。(薬を6週間も飲むのは不安ですが・・・)

9/14に、お返事いただいた皆さんのお陰で病院に行く勇気がでて、心配のない病気だとわかり安心できました。
お返事頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アコさん、よかったですね!ほっとしましたね。
「普通は24〜27歳でおっぱいの成長がピーク」というのは
はじめて知りました。
お薬きいて痛みがひくといいですね(^^)

2002.9.20 19:14 8

りこ(秘密)

以前もお返事したひな美子です。
アコさん、受診の結果がよかったみたいで安心しました!
ひそかに心配してたので、結果を報告してくれて
よかったです〜〜

心配事もなくなったしいい秋になりますね♪

2002.9.20 22:03 8

ひな美子(24歳)

こんばんは、hanaです。

腫瘍ではなくてよかったですね。やっぱり素人目で判断するより
お医者様に診ていただいたほうが安心ですし。
私も一度そういうことがあって、自分で触ったりしてチェックするように
なったし、健康の有りがたさが身にしみ、よい勉強になったな、って
思いました。
お互い前向きに、これからも自分なりの健康維持、頑張りましょうね。

2002.9.21 00:20 8

hana(31歳)

良かったですね〜〜〜〜〜〜!!!その勇気、見習わなくては。
そんなお薬もあるのですね。というより、ハタチ過ぎてもおっぱいは
成長するんですね。少しびっくりしました。
何より良かったですね。安心しました☆

2002.9.21 01:05 7

こっこ(20歳)

りこさん、ひな美子さん、お返事ありがとうございます♪

りこさんへ
ほんとホッとしました(^^)皆さんのお陰で、病院に行く勇気がでたから今はこんなにホッとしていられるんですよね。本当に感謝!感謝!です。
そうなんですよ。先生は24〜27歳でおっぱいの成長がピークと言っていました(笑)もっと若い頃がピークのような気もしますよね(^^;
まだ、胸は痛いですが、前よりは痛くない気がします。(気の持ちようかな? 笑)薬が効いている証拠ですよね。
本当にありがとうございました♪

ひな美子さんへ
以前にもお返事くださって、ありがとうございます!お陰様で病院にも勇気を出して行くことができ、結果心配ないということでホッとしてます(^^)ほんと皆さんのお陰です。こちらに相談しなかったら、診察してもらわなかったかも…だから。本当にありがとうございました!(^^)
ひな美子さんのおっしゃるとおり、心配事もなくなり、気持ちの良い秋が過ごせそうです♪本当にありがとうございました!

皆さんも良い秋をお過ごしください!ありがとうございました!(^O^)

2002.9.21 11:02 7

アコ(29歳)

アコさん、初めまして。
受診の結果が出て、良かったですね〜♪
24〜27歳がおっぱいの成長のピークだと
初めて知りました。
私もそろそろ検診に行かなくてはと思いつつ…
病院嫌いなので、なかなか足を運ぶ事が
できません(>_<)

あと、レスに対するお返事は、元スレに
というのがこちらのルールになっています。
(彼女たちの広場トップページに、「はじめての
方へ」のリンクがありますので、こちらを
ご覧になってみて下さい♪)
誰もご指摘されていなかったので、
ご存じないのかと思い、お節介ながら
レスしました。
次回スレッドを立てる際に参考になれば、
嬉しいです。

2002.9.21 12:19 7

プニコ(2歳)

上で返事は元スレにと書いてしまいましたが、
ちゃんと元スレにお返事されていましたね。

アコさんに不快な思いをさせてしまい
申し訳ないです。本当にすみませんでしたm(_ _)m

2002.9.21 12:31 11

プニコ(2歳)

お返事遅くなってすみません!私がお返事を書く時には、りこさんとひな美子さんからのレスしかなかったもので、気付くのが遅れてしまいました。気分を悪くされていたらごめんなさい(;;)

hanaさんへ
本当にありがとうございました。しっかり病院で診察していただいて、悪いものものではなかったので安心しました(^^)
私もこれからは自分で触って定期的にチェックしていくようにしようと思います。
乳ガンの自己検査のビデオも見せて頂いたんですよ。だからそれを参考にやっていこうと思っています。
ありがとうございました。ほんと健康維持、お互いに頑張って行きましょう!

こっこさんへ
ありがとうございます!ほんと良かったです!これも皆さんのお陰です。
ここで相談に乗ってもらわなかったら、きっと病院には行く勇気が出なかったと思いますから…(^^;皆さんから勇気を頂いたんですよ(^^)
そうそう、そんなお薬があるんです。男性ホルモンだなんて、男性化したらどうしよう?なんて不安も少しありますが(笑)あと、うちの先生は24〜27歳がピークと言っていました。でも、大きさの成長がピークっていうことなのか、ちょっと不安になってきました…。
もう少ししっかり聞いてくれば良かった…はっきりしなくて、ごめんなさい。
お返事本当にありがとうございました!

プニコさんへ
全然不快に思っていませんので、気にしないでください(^^)
お返事は元スレに…ってことはわかっていたのですが、日にちが経ってしまったので、心配してくださった方に、しっかり結果を報告したいがために、新スレッドを立ててしまいました。すみませんでした。以後気を付けるようにします!
プニコさんもそろそろ検診と思いつつも、なかなか足を運べずにいるのですね。
お気持ちすごくわかります(^^;病院嫌いの方はなおさらですよね。
あとで…あとで…もう少ししたら…などど、先延ばしにしがちですよね(^^;
でも、勇気を出して行ってみてください。行ってしまえば、意外となんてことなかったです。それよりも、ちゃんと診察してもらって安心しました。
皆さんのお陰で私は行ってこれたから、今こういうふうに言えるのですが、
自分の身を守るためにも、勇気を出して頑張って行ってきてくださいね(^-^)

2002.9.27 09:24 8

アコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page