HOME > 質問広場 > くらし > 電子ピアノはどのメーカー...

電子ピアノはどのメーカーがオススメですか?

2006.12.3 13:09    0 6

質問者: ショパンさん(27歳)

題名の通りです。
電子ピアノの購入を考えています。
結婚するまではピアノをやってましたが、結婚と同時に実家から離れたので弾かなくなりました。
でも、弾きたい!!!
アップライトを買う余裕まではないので(集合住宅なので音が出るのはどっちみち無理)、電子ピアノをと思っています。
タッチは劣るけど弾けないよりいいです。
でも、その中でも質の良いタッチのものが欲しいと思っています。
機能はたくさん要りません。


そこで、どこのメーカーがオススメでしょうか?
友達(1人)は電子ピアノのヤ○ハはあんまり好きじゃないと言います。
やっぱりカ○イとかロー○ンドとかの方がいいのでしょうか?


で、私も店頭で色々試してみました。
友達に言われたからか、ヤ○ハはイマイチかな?とか思いましたがどうなんでしょう?
詳しい方アドバイスお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もちょうど買おうとしているところなんです♪

ヤ○ハなんですがクラビノーバの新製品でCLP−F01というもので、タッチも気に入りましたし、スリムでインテリアとしてもとても良さげです。


一口にヤ○ハと言っても種類が死ぬほどあるので中にはすごくいいのもありますよ。

2006.12.4 03:40 8

レオパルト(30歳)


5年程前の話なので 半分きいてくださいね。
ヤマ○の特約店に勤めていました。音楽教室の受付けだったんですが 同時に楽器経験もあります。
当時は色々な電子ピアノに触ってきましたが ヤマ○のは わりと ピアノのタッチに近かったと思います。機種によっては鍵盤が重く戻りも悪かったり キーボードに毛が生えた程度の物まで色々あります。それは別のメーカーでも同じだと思いますので とにかくメーカーごとに展示品の多いお店や特約店などで引き比べられたほうがいいと思います。。 

ヤマ○の電子ピアノと一言でいっても何種類も有り
・クラビノーバ(CVPシリーズ・CLPシリーズ)
・デジタルアップライト(グランド)ピアノ(DUP・DGP)
など・・・他にもキーボードに毛が生えた程度の物などあります。

個人的には 金銭的に余裕があり ピアノのタッチ重視であれば DUP・DGPをオススメします。

よい楽器と出会うと良いですね。

2006.12.4 10:18 5

ブラームス(30歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
色々試してみた・・と書きましたが、
田舎に住んでいるため、大きな楽器店がなく、私が試したものはしれてたんだなぁと思いました^^;
あまり高価なものは買えないので、その中でもできるだけいいタッチのものを・・となるとけっこう大変ってことですね・・。
でもせっかく買うので納得したものを買わないといけませんね。
もう少しじっくり考えて、大きな楽器店も探してみたいと思います。
ありがとうございました!


そして、まだまだ色んな方の意見が聞きたいので、引き続きコメントもお待ちしてます!^^

2006.12.5 11:49 6

ショパン(27歳)


コルグを使っています。
私もヤマハは音が硬いので好みではありません。
カワイのピアノは持っていますが実家に置いてきました。
楽器店でいろいろ弾いてみたところ比較的安価なわりに音やタッチが気に入ったのがコルグです。

是非楽器店に行ったら試してみてくださいね。

2006.12.5 01:28 10

つばき(33歳)


ピアノ講師&演奏のお仕事をしています。
マンションでの夜間練習用に、ヤマハのDUPを購入しましたが、結構いいですよ。
もちろん生ピアノにはかないませんが、そこそこのタッチは再現できていると思います。
電子にしてはお値段が張りますが…。

2006.12.6 10:11 7

rabi(30歳)


rabiさん、お返事ありがとうございました^^


ヤマハのDUPですか、一度見てきます!
でもちょっとお値段が張るんですね・・^^;
お財布と相談しつつも、タッチの質の良いものを選んでみようと思います。
今は、のだめ効果やクリスマスなどで比較的品揃えもいいですよね。
早めに行って、見てこようと思います!


お返事をくださったみなさんありがとうございました!

2006.12.7 17:25 6

ショパン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top