HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト、朝から夫...

フーナーテスト、朝から夫は出来るもの?

2002.9.20 17:47    0 8

質問者: そるとさん(秘密)

こんにちは。
今日はじめて不妊専門の病院へ行ってみました。
エコーをしてもらっったらちょうど排卵日前の状態なので
明日フーナーテストをしますと言われました。
うちの夫は結構淡泊なほうなので、夜でさえ私から排卵日を
見越して誘わないと・・・って感じなのですが、朝からなんて
出来るものなんでしょうか?彼、寝起き悪いし・・・。

露骨で申し訳ないですが、男の人って朝立つでしょう?
それを利用すればちょっと口で頑張ったりしたら挿入OKな
状態になるもんでしょうか。

病院では皆さん朝してからテストっていうのは特に問題なく
されているようですが、うちのようなプチセックスレスの
ご夫婦はいらっしゃいませんか?
簡単に朝出来ましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの夫はむしろ朝のほうが調子いいみたいです(と言うと夜の彼に
失礼?)。
確かに眠いことは眠いみたいですが、眠気と下半身の機能は別物みたい
なんです。そるとさんのおっしゃる方法で全然、オッケーと思います。
とても簡単です。でも最初は女性が上になっていても、射精のときは
下になっているほうがいいかとは思います。

私自身は朝の寝起きはほとんどその気にならないのです。もしムラムラの
時間帯が一致したら、もっと充実した夫婦生活が送れるのになあ!

2002.9.20 18:27 7

のざ(秘密)

こんにちは。
私は先日フーナーテストしてきました。結果は・・・
家もそるとさんのところと同じような感じで朝から大丈夫かしらと心配してたのですが、テストの朝旦那はエッチビデオ見てたようです。
旦那曰く雰囲気出すためには仕方ないんだって言ってましたけど。。。
家は朝からは大変だったみたいです。結果も悪く落ち込んでたんですけど旦那が妙にやる気になって次回は大丈夫!って言ってました。
朝が無理なようでしたら前の日の夜遅くでも大丈夫だと思うのですが、
頑張ってくださいね。

2002.9.20 18:28 8

あさりゅう(26歳)

不妊治療などは受けたことはありませんが,二人目がなかなか出来なくて頑張っていました。
排卵日に主人が仕事だったので,今月も無理かなと思っていたら,朝,主人の方から仲良くしようと・・・
今月めでたく妊娠しました!!主人は朝からできるようですヨ!ちなみにウチもプチセックスレスです。

2002.9.20 19:51 11

とまと(31歳)

そるとさん、はじめまして。秋なすびと申します。

初フーナーテスト受けられるんですね。
私も1回受けたことがありますが、前日の夜に仲良くしましたよ。
それでも検査結果は、OKでしたよ。
なので、朝でなくてもいいのでは??って思うのですが、先生にそのように指示されたのだったら何とも言えないのですけど…。

ちなみに我が家も、プチセックスレスですよ〜〜〜(泣)。今日あたりが排卵日っぽいのに、殿は飲み会に出かけて行きました。きっと、今回も見送りです…悲しいなぁ。
ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

なんだか的外れな返事になってしまいましたが、そるとさん、一緒に頑張りましょうね☆




我が家も、プチセックスレスです。

2002.9.20 20:30 6

秋なすび(秘密)

そるとさんこんにちは(^^)。結婚半年目の新米です。

ウチの場合は新婚なのにすでにエッチは月に1回程度なのですが、
実はクチで週に1〜2回程度、にしてあげています。
(露骨でごめんなさい…)
でも、夜するときより朝の方が時間をかけないとダメみたいです。
(本人曰く、朝立ちは長持ちする…とのことでした)

2002.9.21 06:02 6

ぴょん(秘密)

昨夜遅くに帰ってきた夫に思い切ってフーナーテストの説明と
どうしても明日の朝Hしたいんだけど・・と話を切り出したら
「俺が疲れて帰ってきてるのに、よくそんな事頼めるなぁ」
「だいたい何でまだ結婚して1年も経ってないのに不妊病院なんかへ
いかなあかんねん」
「自然にまかせておいたらいい」と切れられてしまいました。

プチセックスレスだから自然にまかせていてらいつまで経っても
出来ないから、確実に妊娠できるように私が調整して少ない数の
エッチでなんとかしようと努力してるって事を伝えました。

そしたら別に子供なんていなくてもいいとまで言われてしまい
どうしようもなくなってしまいました。

だからとてもじゃないけどフーナーテスト無理でした。

今朝は起きてきてもぶすっとしたままでちょっと出てくると行って
でかけてしまいました。
なんか二人の間に子供に対する気持ちの食い違いがあったみたい。
ちょっと修復できない感じ。。。どうしよう、困ったなぁ。

お願いするタイミングが悪かったのかなぁ・・・

かなり落ち込んでいます。
皆さんのお話はとても勉強になりました。しばらくして二人の
仲が戻ったら、もう一度頑張ってみます。

あああああそれにしても悲しい。

2002.9.21 12:22 5

そると(30歳)

私のだんなさんも「子供ほしくない」と言っていました。
最初は「今はほしくない」だったのが、私も頻繁に言い過ぎたのか、そのうち少しでも話がその方に向かうと一方的に怒って「子供なんかつくらんでもいい」って。赤ちゃんを作ることに対しての2人の考えのズレが悲しかったです。
でも自分の気持ちを何回も何回も話してやっと分かってくれました。泣き落としという手も使いました(^^ゞ
「今日はできやすい日だから」なんて言うと「俺は子作りマシーンじゃない」と言いながらも、協力(←ちょっと言葉が違うな)してくれます。
そるとさんのだんな様もいつかきっとわかってくれます。そう願ってます。
落ち込んじゃう気持ち、よーくわかります。がんばって!!

2002.9.21 18:46 5

るん(28歳)

そるとさん、初めまして。
私の悩みと似ているので、レスさせてもらいます。読んでもらえるかしら?

ウチも、元々回数は少ない方でした。
タイミングを始めてからは、旦那に相当なプレッシャーをかけてるようで、せっかくの排卵日も夫婦の話し合いになったり、中々こちらの思うようにはいかないものです。
先日のフーナー当日、旦那は出張でいつもより遅い出勤でした。
ですが、前日が飲みで遅かったせいもあり、当日の朝は即答でお断り。
私としてはすご〜く残念だったのですが、仕方なく、2日前の夜に挑戦したんです。
勿論、フーナーは無理ですけど、妊娠の可能性は少しでもあるでしょ。
結局、今朝から体温が下がり始め、もうすぐ生理が始りそうなんですけどね。
私達以上に、男性はデリケートなんだと思います。
そるとさんのご主人も、決して子供が欲しくないわけじゃないと思いますよ。

お互い、焦らずらず頑張りましょうね。

2002.9.24 15:29 5

モンキーバナナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top