HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「VERY」ってお金持ち...

「VERY」ってお金持ちの奥様の雑誌?

2002.9.20 17:56    0 8

質問者: ミルクさん(秘密)

20代までは結構流行のファッションで身を固めていたのですが、さすがに30を越して若作りもみっともないなと思って、ベーシックな上品なお洒落がしたくて雑誌を参考にしてみたりしてるのですが、どんな雑誌が良いでしょうか?
「VERY]を読んでいたのですがなんか私の生活とは合わないかなって思うこの頃です。よく「お買いもにはこういう服装」「英会話など習い事にはこういう服装」とか色んなバリエーションが載っていますが、ハイソな(死語?)行動パターンばっかりで庶民の私には縁遠いかな?なんて最近思っているの。
洋服の金額も高いブランド物ばかり掲載されてるし。
地方に住んでいる私の周りはジーンズにトレーナーやTシャツとかのママが多いんですが、なんだか私には似合わない様な気がして(歳のせいもある?)
なんとかお金をかけなくてもキレイめなママになりたいんだけどな。
理想は黒木瞳みたいなママかな・・・。まぁ無理だけど・・・(悲)
参考になる雑誌とかあったら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクさん、こんにちは♪
私はVERY愛読者です。
初めはなんか高価なものが多いなぁ〜と思いつつ、ファッションは
30代前後〜の主婦層向けに参考になることが多いので参考にしてます。
といっても、雑誌に載ってるようなブランドの服とかは買いません…
っていうか、買えないです(^^;(笑)
あくまで流行の服の色や形などを参考にして、自分にあった価格の物を
探してアレンジしてます。だから、自分の好みにあった服装の載った
雑誌を買って勉強する程度に考えたらいいんじゃないかなぁ?と
思います。おかげで、私はブランド物の服なんて買ったことないのに
周りの友達からは「お洒落!!」とたまに誉められたりして喜んでます。
なんて、こんなコメントでもよかったかしら??

2002.9.20 18:55 10

もぐもぐ(28歳)

ミルクさん、こんばんわ。
参考になる話ではないんですけど、出てきてしまいました。
その気持ち、私も同じですよ〜。
何だか、(私の場合も)あまりにも現実離れしているので、読んでいても悲しくなってしまうんです。
あと、今、小学生でもン万円の服(普段着)とか着てる子が居るみたいだけど、あれも何だかね〜って思ってます。
本当、なかなか無いですねぇ。良い雑誌って・・・。

2002.9.20 19:31 10

くっぴー(秘密)

こんにちは、ミルクさん!

私は「LEE」を買っていますよ。
高級ブランドは、殆どないです。
知る人ぞ知る、みたいなブランドが多くて、実際その店舗で買わなくても近所の店や、よくある店(GAP、ユニクロ、無印良品)で似たようなのを買って、着こなし方を真似しています。

あーでも「黒木瞳」さんちっくでは、ないかな〜。
イメージは、誰だろう....?主婦じゃないけど「渡辺まりな」とか
「高樹沙耶」系かなぁ〜?

2002.9.20 19:53 11

ゆっこちー(34歳)

ミルクさん、はじめまして。秋なすびと申します。

私は、毎月LEEを愛読しています。LEEはカジュアルな服装が多いので、
たまには大人のお洒落をと思い、VERYデビューしてみたのですが、ミルクさんと同じく、私の生活にはちと合わないな…と感じました。
ゴージャスな内容に軽いショック?を受けました(笑)。やっぱり、私にはLEEが身分相応(こんな書き方して、LEEの編集者の方ごめんなさい!)みたいです。簡単で美味しいおかずレシピ、近藤先生の収納方法なんかも載ってるし!!

ほんと、私達の年代(若くもなく、老いでもなく…)ってどんな雑誌を参考にしたらいいのかわからないですよね。私もミルクさん同様、皆さんどのような雑誌を見ておられるのか知りたいので、質問に便乗させてください!

2002.9.20 21:04 14

秋なすび(秘密)

未だにお勤めしている主婦です。私はMOREとかが大好きで参考にしてますよ。カジュアルライン〜通勤着まで結構幅広いのでいい感じです。

2002.9.20 21:25 10

みかん(32歳)

こんにちは!Muffinとかいかがですか?おしゃれだけどお値段も手頃な服がのっていて私は好きです。ママになってもおしゃれでいたいですよねー。

2002.9.20 21:56 9

チャオ(秘密)

はじめまして、ミルクさん!
わたしは「VERY」なる雑誌は読んだこと無いですが、自分に合わないかな〜っていう雑誌を買うより、もっと他の雑誌を見た方がいいかもって思いました。

それよりも、気になったのが、
>さすがに30を越して若作りもみっともないな
って言葉!
そりゃ、20代前半の人たちがするようなファッションはキビシイかもしれませんが。
それよりもなんていうか、年相応とか考え出すと老けちゃいます!
キーワードは27才。っていうのを雑誌で読みました。
27才って老けてるわけでもなく、かといって若すぎるでもなくちょうど良い年齢なんだとか。
30代の人も、30代だからってそのまま年齢を服に表すと老けちゃうので、27才をイメージして、服でも、お化粧でも選んでいくと、いい感じに若く見えると言うもの。
これは!と思い、私も実践しています(笑)
お陰で若く見られるようになりました(ちょい自慢?(笑))
年相応の格好をしなきゃと考えていた頃は、確実に実際年齢に即して老けて見えました。
でも、ある日買い物に行って、気が付いたんですよ!

あたし、なんて自分らしく無い服ばっかり見てるんだ?って。こんな服、好きじゃないのに、義母に既婚者らしくしなさいって言われたからって、おかしいなあって。これはあたしが好きな服じゃないって。

それから吹っ切れましたよ。とにかく自分らしい服を選ぶということに重きを置いて、年は忘れることにしました。
だから、ナイスクラップとかでも、平気で着ちゃいます。ていうか、売り場には10代の人がひしめき合ってるんですけど、それでも突入して気に入ったものゲットしてきます。(笑)
雑誌も手当たり次第です。本屋で、美容院で、友達のうちで目に留まったものの中から気に入った服だけをじーっと見てます。でもって、欲しい服のイメージトレーニング。ふと買い物に行ったときにこれこれ!っていうのが有るから。そういうときはブランドも関係なく買っちゃいます。

雑誌に関してはあんまり参考にならなかったかもしれませんね。(笑)
でも、周りに合わせないで、自分のファッションをして欲しいな〜って思いました。
目指せ黒木瞳もアリだと思いますよ〜!

2002.9.20 23:15 5

mika(35歳)

私もこのごろ本買いにいっても欲しい本がみつからずにがっかりする事よくあります。
主婦の友とかは、ファッション関係が無いし、ファッション関係の本かっても主婦の私には手の届きそうも無い値段。
高いお金を出せばあるていどまでは小奇麗になります。
過半数の奥様達は、子供の教育費などで自分は後回しだとおもいます。
私の周りもTシャツGパンのママばっかりですよ。

2002.9.20 23:25 8

milky(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page