HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期の症状

排卵期の症状

2002.9.20 18:10    0 4

質問者: ayaさん(27歳)

こんにちは!
排卵期の症状でよく胸の張りが
あると聞きますが私は今回、乳首が敏感になりました。触ると痛いです。
生理前にはなってた時もあるんですがまだ排卵期なのになぜ!?って感じです。排卵期に乳首が敏感になる方はいらっしゃいますか?
もしかしてもう生理が来るって事なのか心配です。
まだ頑張り中なのに・・・誰か教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、排卵すると、胸や乳首が痛くなるみたいです。
病院で卵胞チェックしてるので確実です。
排卵直後から痛くなったり、生理前に痛くなったり、月によって違うのですが、痛くなるのは間違いなく排卵後です。
ちなみにやっぱり月によるけど、排卵痛もありますよ!
みなさん違うのかなぁ・・・?
ayaさん、おりものの状態なんかはどうですか??

2002.9.20 19:14 112

ほたる(27歳)

私も排卵期に乳首の痛みがあります。
胸の張りが伴うこともあるし、乳首が痛むだけのときもあります。
排卵期が過ぎると痛みもおさまり、また生理前になると
胸の張りや、乳首の痛みがおこります。
なので、あまり気にせず頑張ってみてはいかがでしょうか。

2002.9.21 00:06 49

くままん(26歳)

はじめまして♪
私もなりますよー。1年くらい前から、排卵日辺りになると
乳首が痛いんです。触ると「いてー!取れる!」って感じで。
生理前には胸が張る事はありますが、痛くはならないんですよね。
それにしても、なんでなんでしょう?
便乗質問ですが、これって、「排卵日前」か「排卵日中」か
一体いつのサインなんでしょうか。
昨日から痛いんですが、今が排卵日なのかなぁ。

2002.9.21 09:15 45

たける(秘密)

ほたるさん、くままんさん、たけるさん
お返事ありがとうございました!!皆さん排卵期に乳首が痛くなる症状が出ているみたいで安心しました!
さて、ほたるさん質問の私のおりものの状態はやはり排卵前にドロっとしたおりものが出ます。
で、その1、2日後に排卵してると思います。(排卵痛があるのでその時が排卵かな?)
でも不思議なのが排卵した後もおりものが出ている事です。(精子なのか!?または排卵がずれてるのか?)
排卵はしたみたいだけどまだ乳首はまだ痛いです。
たけるさんの質問の「排卵日前」か「排卵日中」か?ですがやはり人それぞれなのかなあって思います。でも、排卵日付近は確かですね!
女性の身体っていろいろな症状が出ますね〜
ばっちり症状が決まってたら妊娠率も上がるのに・・・
くままんさんの言う通りあまり考えずに頑張ろうと思います!!
皆さんありがとうございました(^^)/

2002.9.21 14:26 50

aya(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top