HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頚管粘液を軟らかくする方...

頚管粘液を軟らかくする方法ってありますか?

2006.12.4 14:39    2 2

質問者: chikaさん(40歳)

こんにちは
通っている不妊専門クリニックのDr.から「頚管粘液が濃い、それに起因して精子の活動が阻害され受精していない」と言われています。いまは、セキソビットを服用してタイミングを取っている状況で、次回からは注射の併用も考えているところです。わらにでもすがる思いで・・・・民間療法でも何でも良いので頚管粘液をやわらかくする方法を知っている方がいらしたら、お知らせください!!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も頚感粘液の状態が悪い(粘度が高い)ということで、フーナーは0匹でした。プレマリンというホルモン剤を処方され、生理5日目から1日1錠、5日間です。次の周期は水っぽいおりものがたくさん出ましたよ。フーナーも良好でした。
chikaさんの先生は注射をお考えとのことで、それも効果的なのではないでしょうか。信じて良いと思います。
ただプレマリンは私の場合、副作用(軽いムカムカ)があり…最後の1日はさぼりました。合計4錠で粘液の状態がさまがわりしましたよ。
参考になるかどうかわかりませんが、年が近いので思わずお返事してしまいました!

2006.12.4 19:56 10

なかこ(38歳)

私も同じ不妊原因でした。
私の場合は、医師の診断でクロミッド+
hmg注射1回(とhcg)からhmg注射3回とhcgに切り替えたら、排卵期ののびーるおりものがよく出ました。
それまでは出なかったので不思議です。
その周期、卵管通気をしたのもよかったらしく無事妊娠できました。
粘液とは直接関係ありませんが、これからの時期は「冷え取り」が妊娠にも役立つと思います。レッグウォーマーやゲルマ温浴なども試して見られてはいかがでしょうか。

2006.12.4 21:41 16

ゆきこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page