HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢確認って

胎嚢確認って

2006.12.4 15:50    0 3

質問者: こうさん(30歳)

11月2日に出血があり化学的流産しました。次の妊娠に向けて前向きに考えていました。そして昨日妊娠検査薬で陽性反応が見られました。今日産婦人科へ行ってきたのですが・・・妊娠している膜は厚くていい状態です。赤ちゃんが入ってる袋はまだ小さいのか見えていません。との診断・・・・
心配することはないですよ〜なんて医者は言ってましたが・・・私はとっても不安です。4週4日とのことでしたが、この時期って胎嚢が見えない人の方が多いんですかね?来週まで不安な1週間になりそうです・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今回、2人目不妊の治療の末、妊娠したむくといいます。
陽性反応、おめでとうございます!
私も先週、4週4日で婦人科に行き、陽性反応が出て「妊娠してます」と言われましたが、まだ胎嚢は見えませんでした。先生は「5週にならないと見えないよ」と言ってました。だから4週で見えなくても心配しなくてもいいと思いますよ♪とはいっても私も胎嚢確認・心拍確認が済むまで、不安ですが...。
ちなみに、1人目を妊娠した時の基礎体温表を見たら、37日目に「多分これが胎嚢かな〜」と言われたくらい小さくやっとこ確認できた状態でした。
お互い、不安ではありますが、無事に赤ちゃんが育ってくれる事を信じましょうね♪

2006.12.4 19:34 7

むく(37歳)


よく、病院にいくのは生理予定日から1週間後が良い。と言われていますよね。それは、胎のうが確認できるのがちょうどそのくらいだからでしょう。私は生理予定日から5日後に病院で胎のうを確認しました。5w5dで4ミリでした。こうさんも、来週にはきっと確認できるのでは。と思います。

2006.12.4 19:31 7

みん(秘密)


こんにちは。私も今日で5週2日です。
先週4週4日(つまり生理予定日から5日過ぎ)に病院に行きましたが、「まだ胎嚢の見える時期じゃないし、見えるとしてもすごく小さいのでまぎらわしいので一週間後にエコーしましょう」といわれましたよ。エコーするたびにお金もかかるし、もし見えなかったら必要以上に不安を与えてしまうし、との先生のご配慮かと思いました。

でも、どきどきな気持ちわかります。。私もあさっての診断を心待ちにしてます。はぁ、やっと一週間のうち5日過ぎた、、ってかんじです。

お互いに早く胎嚢・胎芽・心拍を確認したいですね!

2006.12.4 21:51 9

こぶた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top