HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 甲状腺のしこり

甲状腺のしこり

2006.12.4 19:47    0 2

質問者: ゆきゆきさん(31歳)

初めて書き込みます。
今甲状腺のしこりを発見され検査結果待ちの者です。
超音波やCTを終え、つい先日は現場から細胞を採取して善悪どちらかを見極める検査をしました。

現場からの細胞採取って、甲状腺付近へ注射で細胞を少し吸いだしたんです。
それから喉元の痛感、違和感が払拭できません。ある一定以上、上下左右を向くと鈍痛が走り、水はもちろん、物を飲み込むのも「せーの!」って感じです。

細胞の善悪はまだ判っていませんが、親戚の臨床試験士によると、身体のいろんな所が「動けー!」と指示を受けて常にフル稼働してるとのことです。
フル稼働がいつかピタッと止まないかそれが不安で仕方なくて夜寝るのが怖いです。

同じ思いをされてる方はいらっしゃいませんか?
思いを吐露して支え合いの一助となれれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査結果待ちのようなので、同じ病気かは解りませんが、
私はパセドウ病で果汁の濃いジュースは飲めませんでした。唾を飲み込むのも一苦労で、たまに息の仕方が解らなくなったりもしました。鼓動も激しく、寝ていてもうるさくて起きてしまうぐらいでした。医者曰く、寝ていても全力疾走しているのと同じ鼓動との事で、2ヶ月足らずで15kg痩せたりもしました。薬を服用後、鼓動が通常の状態になったんですが、今まで感じていたものが無くなったので、本当に心臓が動いているのか不安になったりもしました。
ご心配されてるフル活動の急停止は無いと思いますよ。
治療の効果が現れれば通常に戻るだけですよ。
もしパセドウ病でしたら、参考にして下さい。

2006.12.6 02:21 7

tori(秘密)


私の主人が結婚前に甲状腺の病気で2回手術をしました。(病名は心配されると思うのであえて書きませんね)大変な手術だったのですが、予後はよかったです。首が気になるのか、Tシャツを干す時も首を広げてハンガーにかけると伸びる!とかすごく過敏でした。当たり前ですよね。首にスカーフとかハイネックとか着たら安心するかな。あといびきもすごかったです。年月が経つにつれおさまってきましたが。のどの飲み込みづらさも日々よくなっていきました。いろいろ不安なことがあると思いますが、早く気付いて治療されることが第一ですよ。ファイトです!

2006.12.10 03:46 10

ようこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top