HOME > 質問広場 > くらし > 自分の彼氏の名前と同じに...

自分の彼氏の名前と同じに呼ばれること(長文です)

2006.12.5 15:19    0 2

質問者: さえさん(32歳)

好きな彼が居ましたが、10歳も下なので向こうの範疇でなくて友達どまりでした。
それでも好きだったので辛くて忘れようとしてましたが、こちらからは
連絡はしないようにしても、向こうからメールのお誘いがくるので
何回かに一回は応答して、たまに食事とかしてました。

この話を学生時代からの友人○子にいつも相談していたのですが、
もう一人の学生時代の★子が○子から聞いたらしく、彼のことを聞いて
きたので、深くではなく少しだけ話しました。

「名前はなんていうの?」と聞かれたので「ユウジだよ」と教えました。

★子は30歳前まで恋愛話には全く興味なく、理想も高かったので彼氏がいませんでした。
なので恋愛相談は一度もしたことがありませんでしたが、それがこの頃は恋愛モード
になったようで、私が辛いと言ってるのに「いいな〜、好きな人がいて」とただ羨ましがられ。
そして私が彼をそう呼んでもいないのに「ユウちゃんはこの頃はどお?連絡は?」と聞いてきました。

その後私は新しい彼が出来ましたが、その彼のことは思い出すのも辛いから話したくないと★子にも話しました。

それから1ヶ月くらいしてから★子からメールが来て「私もユウちゃんから連絡来ました」と
いうメールが来て、?なんのことかな?と思ってたら、お見合いパーティで知り合った人が
「ユウスケ」という名前で彼女はその彼をユウちゃんと呼んでるらしいのです。

それだけだったら別にいいのですが、さえちゃんのユウちゃんは?と未だに聞いてきて、
私はその度に「今は会ってないから」と言ってるのに、
「私のユウちゃんはぁ」話をし出します。
そしてまるで自分の付き合ってる人が、私の好きだった人だといわんばかりの勝ち誇った態度。
うっとおしいので会わないようにしてるとメールの嵐。

私が前の彼のことを完全に忘れられればいいのかもしれませんが、古傷を
つつかれるようで本当に嫌です。
自分の心が狭いと思うのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

★子は、面白がってるだけだと思います。
それに、さえさんがイヤだと言ってる事を
聞いてくるなんて、意地悪な人ですね!
これから、付き合いやめた方がいいと思います。

さえさんも、もう立派な大人だし、新しい彼氏もいる事だし
そんな子供っぽい意地悪する人とは
関係を絶って、新しく気持ちを切り替えた方が
いいと思います。

2006.12.6 00:40 12

じじ(秘密)

じじさん心強いお言葉ありがとうございました。

やはり意地悪されてるのですね。
人が嫌だということがわからないのか、優越感を感じたい程度が低い人間だと思うことにしました。
いつまでもこの嫌な気持ちをひきづっていても同じ次元になってしまいますよね。

学生時代からのグループにいる子なので、皆で集まる時は会ってしまうのですが、2人では会わないように少しずつ避けてみようと思います。

お返事どうもありがとうございました。

2006.12.8 12:32 12

さえ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page