HOME > 質問広場 > 不妊治療 > エンドトキシン検査陽性で...

エンドトキシン検査陽性でその後妊娠された方いらっしゃいますか。

2006.12.5 16:26    0 2

質問者: セシルさん(27歳)

以前エンドトキシン検査の投稿をさせて頂いたセシルと申します。
2週間前エンドトキシン検査をうけ、検査結果が陽性でした・・・。
エンドトキシンが正常な方の約倍あり、恐らくこれが不妊の原因でしょう、とのこと。
薬を投与すれば次の周期にも妊娠が見込める、と先生は言っていましたが、次回生理が来たら、またあの痛い検査をする思うと怖いです。
この毒素自体最近発見されたようでネットでも情報がまだまだ乏しいので、これからが不安になっています。
実際薬の投与で何割の方が妊娠できたのかなどを診察時先生に聞けばよかったのですが、検査結果が黒だったので動揺してしまったのと、悪い返事を聞くのが怖かったということもあり聞けませんでした。
エンドトキシン陽性を克服して妊娠された方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療をしたとき、この検査で陽性と出てしまいました。抗生物質(クラリス)を1週間飲んで、次の周期で妊娠できました、現在妊娠9ヶ月です。

私もこの検査結果を聞いたとき、もう泣き崩れるほどショック受けました。
でもあきらめられなかったので、当時通院していたクリニックの先生を信じようと思い、薬を飲んだり、タイミング法を試したり・・・

この検査はまだ多くのクリニックで行われていないと聞きました。
かかりつけの医者に詳しく教えてもらうことをお勧めします。

2006.12.6 08:42 13

みどぷく(37歳)

みどぷくさん、お返事頂きありがとうございます。
みどぷくさんは、エンドトキシン検査で陽性が判明した後、抗生物質の服用で、妊娠することができたのですね!
すごく励みになります。
私も、クラリスではないですが抗生物質を1週間服用するよう指示され、現在服用中です。
次回は、生理が来てしまったら、2回目のエンドトキシン検査の予約を入れるよう言われていますので、その際に先生に詳しく聞いてみようと思っています。

2006.12.8 21:21 12

セシル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page