HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜症で、皮下注射を...

子宮内膜症で、皮下注射をしたのですが・・・。

2006.12.6 00:42    0 2

質問者: Mさん(26歳)

子宮内膜症によるチョコレート膿腫があり、来月手術をするものです。
3週間前に、一回目の皮下注射(GnRHアゴニスト?)をしたのですが、
その後生理が来ました。
その生理がいまだに止まりません。
かれこれ2週間くらい続いてます。
量は少ないのですが、小さめのナプキンををいつもつけています。
生理を止める注射だと聞いていたのに、いつもより長くダラダラと続いているので???です。
しかも、においが気になります。
変なにおいで、くさいのです。
これは注射の影響なんでしょうか?

あと、更年期障害のような症状が出ると聞いていますが、そういった症状は注射をした後、どのくらいで出てくる物なのでしょうか?最近、頭痛が多くなり、これも注射の影響の一つなのか気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医者から説明ありませんでしたか?
ないとしてたらちょっと問題だと思います。
私も同じ注射をしてますが医師の説明では「打って最初の頃は女性ホルモンの活動が活発になるので不正出血がダラダラ続きます。それが嫌で治療を止めてしもう人も多いけど大丈夫ですか?」と念を押されました。
GnRHアゴニストの特徴みたいですよ。
その後に急激にホルモンが抑制されて、不定愁訴が出るみたいです。
この薬の副作用は膨大にあるので、頭痛もその1つかもしれませんよね。
心配だったり分からなかったら医者や薬剤師にどんどん質問するといいですよ。

2006.12.6 17:30 18

経験者(秘密)

お応えありがとうございました。
そうなのですね・・・。
そういった説明が全然無かったので不安でしたが、教えて頂き安心しました。ただ、こういったことに対して事前の説明をするべきだと私も思いました。とても驚いたので・・・。
注射の名前も聞いてません。
自分で本で調べて、たぶんGnRHアゴニストだろうと・・・。
次回行ったときはきちんと質問をしてきたいと思います。
ありがとうございました!!

2006.12.7 23:19 15

M(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page