HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那の無精子

旦那の無精子

2006.12.6 08:17    0 2

質問者: たかっちさん(33歳)

こんにちわ。

現在アメリカ在住で不妊治療中ですが、昨日の夜、ドクターからの電話で旦那の精液検査の結果、精子が見当たらなかった、と知らされました。

まさか自分達が本当にそんな現実を目の当たりにするなんて思っていなかったのであまりのショックで、今朝、起きたときにも夢ではなかったか、と何度も願ってしまいました。

これから泌尿器系の詳しい検査になるようですが、今朝からネットで検索しては最悪のケースを考えて落ち込んで涙が止まりません。

特にアメリカは体外受精など費用が高額で、保険もカバーしません。

どなたか同じような状況でアドバイス頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私の旦那も、無精子ではないのですが、初めての検査で運動率16%。この数字ががどのくらい悪いのがわからない私だったので、「動いてるんなら、大丈夫でしょ。」っと思っていましたら、先生は「いい数字ではありません。」っと。たかっちさんと同じ心境です。まさか、自分たちが・・・。今月から詳しい検査をすることになりました。アメリカ在住です。

アメリカの治療に不安のある私は、これからどうなるのかとても心配しています。

サプリメントもどれが本当にいいのか、いろいろ手探りで調べている所です。

アドバイスは出来ませんが、色んな情報を交換できればと思って返信しました。

お互い希望を捨てずに、過ごしましょうね。

2006.12.9 10:55 10

ぴのきお(35歳)

ぴのきおさん、

同じくアメリカ在住ですか。
私は南カリフォルニア在住なのですが、調べたら私の保険では人工授精までは100%カバーのようですが、対外、顕微授精となると全く利かないようです。

費用は300万円ほどかかるらしく、そんなお金はうちには無いので、それにまだ主人の詳しい結果によっては治療さえ出来ないかもしれないので、どうしたらいいのか分からない状態です。

ただでさえ不安なのにアメリカ在住だと医学予後など英語でも分からなく、どうして私だけが。。と考えてしまいますよね。お互い頑張っていきましょう。

2006.12.10 05:35 7

たかっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page