HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 婦人科での注射について

婦人科での注射について

2006.12.6 09:18    0 3

質問者: にゃんきちさん(28歳)

こんにちは、お尋ねします。
生理不順で婦人科へ通っているのですが、排卵後の体温が低いということで注射をしました。
二日おきに三回しましたが、一回目の注射の翌々日から体温が上がり、無事高温期になりました。
気になっているのは、この注射がなんという名前のものなのかです。
経験・知識をお持ちの方、教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、病院にお尋ね頂かなければ分かりません。
同じ効能でもメーカーが違ったりとかで、いろんな注射があります。
ですから、お話の内容からだけでは、何と言う注射だったのかを判断することは不可能です。
カルテには必ず記録が残っていますから、次回に病院を訪れた際に質問されれば、教えてもらえますよ。

2006.12.6 13:41 7

蜜(30歳)


蜜さんコメントありがとうございます。
今後しばらく婦人科へ行く機会がないのですが、どんな注射だったのかが気になっていたので曖昧な質問をしてしまいました。
妊娠検査薬の説明書にhCGというホルモンについての記載があり「自分に当てはまるのでは?」と思ったので…。
こんな曖昧な質問に対してご返答いただきありがとうございました。

2006.12.6 14:47 6

にゃんきち(28歳)


上の方も仰っていますが、病院で聞かないとわかりませんよ。


ところで、注射のときに看護士さんから「今から○○を△ml注射します」とか一度も言われないんですか?
私が行く病院ではいつも言われるし、その時によって種類も容量も違うから、確認できないと逆に不安です。
言ってくれない病院でしたら、万が一間違えることもあるので、毎回必ず確認したほうがいいですよ。

2006.12.6 15:32 6

ぷい(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top