HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状の宛名

年賀状の宛名

2006.12.6 15:14    0 4

質問者: ふゆさん(32歳)

主人は再婚です。 前妻と離婚して4年、私と再婚してからも2年ほど経つのに義弟の奥さんは未だに 前妻の名前を主人の名前の横に書いて送ってきます。 

主人の友達ならうっかり忘れることもあると思うのですが・・・。 

義弟の奥さんが、 前妻に男の人ができたことを義父母にばらし、それが離婚の原因になっただけに理解に苦しみます。 

穏やかな優しい方なんですが。

先手を打って名前の変更をお願いしたほうがいいですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

穏やかとはいっても、義弟の奥さんがやっていいことと、悪いことがあると思いますよ。
お話からすると、ただの猫をかぶってるように見えるので、宛名のことについては、ご主人から言ってもらったほうがいいですね。
普通の人なら、再婚で入っていることを知っていたら、名前は特に気をつけるはずです。もしかしたら、義弟の奥さんは、ふゆさんを快く思っていないかも知れないので、変な噂を吹き込まれないように気をつけてください。
したたかな方は、怖いですよ。

2006.12.6 17:27 7

私も再婚者(秘密)

何か怖いですね。。
前の奥さんの方が良かった、ともとれそうな感じです。

例えば、あなたの名前を知らないのであれば「奥様」と書いてくるでしょうし、そうじゃなく、前妻の名前を載せてくるなんてわざとしているように
感じますね。

ニコニコして優しそうと感じていても、やることはわからないと思いますよ。

実際私の義母がそうです。いつもニコニコして人がよさそうにしていますけど、一緒に暮らしてみたりするとそうでもなかったり。冷たい一面があったりします。

横ですが、主人の祖父は私の名前の漢字をいまだに間違えています笑。

2006.12.7 11:00 7

まめねこ(26歳)

多分、わざとじゃないでしょうか?
>義弟の奥さんが、 前妻に男の人ができたことを義父母にばらし、

これが出来るということは相当したたかかもしれません。
普通はこんなことばらしませんよ。
狙いは他にあるのかも。
ご主人と義弟の奥さんが特に仲がいいということはありませんよね。(気を悪くなさらないでください)
彼女には気をつけたほうがいいかも。

宛名に関しては、ご主人から弟さんに話してもらえればいいと思います。

2006.12.7 15:31 5

匿名ちゃん(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
したたか・・・。 したたかなんですね。 怖いです。 あまり近寄らないほうがいいですよね。 

主人の実家は会社をしていて、長男である主人ではなく義弟さんが継いでます。 

うがった見方をすれば、本当なら長男が継ぐべきなのに、なんで?という思いがあるから意地悪をしてしまうのでしょうか。 ただ単にわたしを気に入らないという方が可能性が高いかもしれないですが。

離婚のきっかけを作った人ということで、主人とその方はなんとなく気まずく疎遠になってるそうです。 それを理由に一歩離れた場所にいとこうと思います。

ありがとうございました。

2006.12.8 21:27 6

ふゆ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page