HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 習慣流産での二人目は?!

習慣流産での二人目は?!

2006.12.6 15:18    0 3

質問者: かのんさん(3歳)

過去に3度の流産があり、リンパ球輸血の治療等をして何とか昨年娘を産む事ができました。
今回また妊娠することが出来ましたが、以前と同じ心拍確認後の流産をしてしまいました。
いろいろな病院で検査をしてきましたが高プロで引っかかる以外は何もなく、今の病院でも「これ以上は手立てがない(調べられない)」と言われ途方にくれています。
もう二人目は諦めるべきなのかな〜と悲しくもなりました。
習慣流産で頑張っている方たちの意見や体験談を良かったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は2度の流産後に不育症の検査を受けて3度目の妊娠で念の為入院してヘパリン療法を受け、無事出産しました。1人目も2人目も不妊治療と不育を一緒に診てもらっていたので、2人目もそのまま妊娠と共に治療を受け(2人目はリンパ球とアスピリンです)出産する事ができました。これは治療のおかげか、元々育つことの出来た子だったのか分かりませんが、やはりやれるだけの事はやってよかったと思っています。

かのんさんも諦めるのは早いと思います。1人出産出来ているのだもの、きっと無理な話ではないと思います。
もう一度リンパ球移植を受けてみるなどは出来ないのでしょうか?

それと私の場合は子宮の血流を良くするビタミンEや不育症にも効果があると言われているルイボスティーを飲むなどもしていましたよ。適度な運動も良いですネ。お子さんと一緒に軽くお散歩でもいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2006.12.6 17:09 35

ゆい(30歳)

私も3度の流産を経験しています。
検査では特にひっかかるものがありませんでしたが、アスピリン・ヘパリン・柴令湯を併用して出産しました。私の子どもも何も治療しなくても育つ子どもだったのか、治療のおかげで生まれてきてくれたのか分かりません。

不育症はまだまだ分からないことが多いようなので、検査にひっかからないから原因がないとは限らないと思います。

セカンドオピニオンを取るなどされてはいかがでしょうか?
私も二人目が欲しいと思っているので、その時はどのような治療をしていくべきなのか今から悩みます。
かのんさんが納得のいく方法がみつかるといいですね。頑張ってください!

2006.12.6 21:35 16

まき(31歳)

私も2度の稽瘤流産を経験している者です。
 2度の妊娠ともプロラクチンの数値が高くテルロンを一ヶ月づつ飲んでの妊娠でした。その病院の先生は高プロは流産の原因にならないとはいいきれないと言っていましたので流産の原因はここかな?と自己解釈をしていました。
 しかし、心配で不育症専門外来のある神奈川の東海大の伊勢原病院に転院、日本一不育について研究していらっしゃる先生に伺いました。高プロイコール流産はありえないそうです。妊娠するまでの障害にはなりえても流産にはならない、それなら別の何か原因があると。
 普通の病院で原因不明でもうちの病院ならだいたいでると自信を持ってらっしゃいました。素人の私には良くわからないのですが普通の病院では5くらいしか調べられないものが東海大では14種類とかできるそうですよ!!
 私も現在治療しています。いろいろ他の病院では指摘されなかったことがでてきました。
 もしいけるようなら最後と思っていってみたらいかがでしょうか? 

2006.12.7 15:45 51

みなこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page