HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児、寝る時の防寒対策...

1歳児、寝る時の防寒対策について

2006.12.7 11:40    0 8

質問者: みゆさん(32歳)

うちの1歳5ヶ月の息子は昔から寝相が悪く、お布団なのですが掛け布団をかけてもいつもぐるぐる回ったり、時には壁に頭をぶつけているので布団をかけてもいつもかかっていません。最初はかかっているけど朝方には足で蹴飛ばして、はいじゃうし、朝には手足が冷えて起きてしまいます。それが気になって夜中何度も掛けなおししています。夏場はいいのですが冬場はどうしても寒くなるので気になってしまいます。
みなさんは寝る時どうやって防寒対策していますか?スリーパーとか着せた方がいいですか?オススメ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
スリパーを着せていました。
最初は嫌がりましたが、寝始めは足元を開けておき、寝入ってしまったら足元までファスナーを下ろすようにしていました。
スリパーでは暑いけど・・・という時期は1.2サイズ大きいのTシャツをパジャマの上に着せて寝かせていました。
大きくなった今は、コアラのマーチのレンジでチンする湯たんぽ(?)を自分で用意して寝ています。

2006.12.7 13:31 19

ポコ(秘密)


こんにちは。
7、2歳の娘がいます。
寝相は、すごく悪いですよ。
スリーパー着せています。(2人共)
最初は、嫌がって着ませんでしたが、最近は、自分から着たがります。
安いものでしたら、1000円以下でありますよ。
7歳の娘は、お風呂上りに、すぐ着ています。

2006.12.7 13:34 19

うさこ(35歳)


こんにちは。うちの娘は1歳4ヶ月です。スリーパーを着せていたのですが、みゆさんのところと同じようにベットのあちこちに移動し、スリーパーはまくれ上がり、布団を掛けても掛けても足を出すので、朝には足が冷たくなっていました。いまは先日イオンで買ったスリーパーの裾が閉じてある寝袋を着せて寝かせています。綿入れでできているので結構温かくて重宝しています。

2006.12.7 13:35 13

シュウ(秘密)


かい巻きはいかがですか?
シュウさんがイオンで買ったというやつもかい巻きだと思うのですが。
昔ながらのものは結構便利ですよ。

2006.12.7 15:16 10

ぷい(5歳)


こんばんは!
うちもグルグル回るし
布団の上で寝てる事の方が
珍しくて困ってました。(笑)
スリーパーは着せてる方が
良いと思います。
ウチの場合はスリーパー着せてても
結局手足は冷たくなってるんですけど
何も着せてないよりマシですもんね。
寝てても何度も目が覚めるから
寝不足ですよねぇ・・・
たまにはゆっくりグッスリ
朝まで起きずに寝てみたいですね。(^_^;)

2006.12.7 20:08 15

まおまま(34歳)


ホント子どもって寝相が悪いですよね。
布団を夜中に何回も掛けなおしてると
自分が熟睡できなくないですか?

ウチの上の4歳の子はスリーパーを着てくれるのですが
下の2歳になったばかりの子は嫌がって着てくれません。
スリーパーがゴロゴロしてうまく寝返りができないからみたいです。

そんなわけで、ユニクロで売ってたフリースのジャンプスーツのフードを切って着せたら、
スリーパーほどゴロゴロしないみたいでよく寝てくれます。
都内に住んでますがお布団は薄めの羽毛布団一枚です。

2006.12.8 09:46 6

たろう(35歳)


3歳の子供は、今のところスリーパーを着せて寝ています。
もう少し寒くなったら、子供用の”かいまき”にします。
かいまきを、長襦袢を着せるように、前で閉じ、甚平のように紐で蝶結びしてます。
足ははだけますが、太ももまでは何とかカバーできてます。

2006.12.8 13:40 9

KY(35歳)


みなさん、お返事ありがとうございます♪
スリーパーいいですね!
その中でも裾が閉じるのがいいですね!探してみます。
これで今年の冬は乗り切れるかな?
参考になりました。ありがとうございました。

2006.12.8 16:02 6

みゆ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top