HOME > 質問広場 > くらし > くだらない事ですが教えて...

くだらない事ですが教えてください。

2006.12.7 15:34    0 5

質問者: アルトさん(29歳)

皆さんこんにちは。私の友達Kちゃんが今月の30日出産予定日なのです。今、Kちゃんがきたる出産にとても不安を募らせています。毎日その事ばかり考えてしまうそうです。そこで何か励ましたいと思うのですが…。

以前Kちゃんが話していたのですが、Kちゃんはつわりがひどく、妊娠が分かった途端にひどいつわりが始まったそうです。その頃何もできない時期が続きテレビを見る気にもならなかったので、その時のヒット曲を聴きながら気を紛らわせながら随分助かったと言っていました。そして音楽に初めて励まされたといっていました。そこでKちゃんに内緒でその時期のヒット曲を編集してプレゼントしたいと思うのですが、12月30日が出産予定日の場合、初めて妊娠を知る日ってどのあたりですか?ちなみにKちゃんは妊娠3ヶ月位に分かったと言っていたのですが、なにせ私は独身でこういう事に無知なので是非教えてほしいです。Kちゃんに聞けば早いのですが、内緒で驚かせたいので。くだらないことですみませんが、分かる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アルトさんって、やさしいかたですね!
12月30日予定日って言うと、だいたい5月6月頃がいわゆる2ケ月3ケ月くらいで、人にもよりますがその頃るわりがピークだったんじゃないでしょうか?
少し幅をもたせて、4月5月6月7月くらいまでの曲で考えてみたらどうでしょう?
私は、1月8日予定日ですが、やっぱりその辺キツかったですー。でも、あんまり出産に不安はありません。
わりと体調がよく、先生に「いい感じですよ。」と言われてるのが一番の理由ですが、それより、とにかく早く赤ちゃんと会いたいです♪

2006.12.7 17:22 5

ぴよ(秘密)


私はまだ子供がいないので、何ひとつアドバイスできませんが・・・アルトさんがあんまり優しくて可愛らしいので、感動してお返事しちゃいました!
だってジネコでよく、子供がいる・いないで対立してるようなスレを見かけるじゃないですか?いつも「そんなもんなのかな〜」と悲しく思ってたんです(私はべつにこだわらないので)。
だからなんだか癒されました!
お友達に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってますね〜。

2006.12.7 20:02 6

むっち(33歳)


 すごく優しい方ですね。
予定日は40週0日のことを言います。
わたしが悪阻があったのは妊娠6週から
14週頃でした。
妊娠二ヶ月から三ヶ月頃です。
4月〜5月頃かなぁ。

 あと私が友人から聞いて本にも載って
いたのですが毎日「痛くないようにする
っと生まれてきてね」とお腹をなでなで
すると赤ちゃんは言葉を聞いていて安産
になるって。

 私は一時間の安産でした。
友人も安産でした。
ダメ元でもやってみる価値はあると思い
ます。あと、出産が今月末だと早ければ
もう明日にでも生まれるかもしれません

2006.12.7 20:03 5

こうろぎ(27歳)


普通のカレンダーでいくと、40週は9ヶ月くらいなんですよね。
なので、逆算して3月末ごろに妊娠して、6月が3ヶ月頃でしょう。
お友達のKさんのお気に入りの曲にヒットするといいですね〜。

2006.12.8 16:36 7

KY(35歳)


スレ主です。お返事ありがとうございました。私はそんなに優しくないんですよ。(汗)でも、優しいって言っていただけて嬉しいです!!皆さんのご意見を参考にすると4〜6月頃ですね。早速この週末にでも作りたいと思います!ありがとうございました。

2006.12.8 17:31 7

アルト(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top