浄水器

2002.10.10 17:37    0 4

質問者: りえ凛さん(秘密)

今浄水器が欲しいなァと思っているのですがどこのがいいかさっぱりわからなくて・・・。どなたかお勧めのものがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家はブリタのポット型浄水器をつかっています。
なんでも蛇口に取り付けるタイプは一瞬でフィルターを通り過ぎてしまうそうなのですが、ポット型だといったん上部のタンクに水道水をためて、じっくりとろ過するので塩素の他にもいろんな物質を取り除いてくれるらしいです。
ポット本体はカートリッジ1個つきで、3980円くらい(ちなみにカートリッジは2ヶ月で交換)カートリッジだけだと2個つきで2980円くらいです。スーパーの広告でもう少し安くなる時があるので私はそれをねらって買ってます。ミネラルウォーターを買うより経済的ですよね、たぶん。
味とか正直よくわからないのですが(すみません・・)飲むだけでなく料理にもがんがんつかえます!
なんかの雑誌にも「これは買い!!」って載ってたので「あ、いいんだぁ」という感じで使い続けてます。
他のを使ったことがないので超おすすめ!!とは断言できないのですが、よかったらチェックしてみてください!


2002.10.10 20:56 24

のの(秘密)

こんにちは。
 私は、「清流伝説」という商品をつけたい(検討中)と考えている最中です。配水管からとりつけて、飲料水以外にもお風呂、洗濯、洗面、庭の水まき全てが活性水になるので、楽しみです。活性水は、日田の天領水が有名ですよね。それと同じ成分の水が蛇口ひねれば、いつでも使えるのだからお得かなと思って、、。活性水は肌や髪にもいいらしいし。浄水器でもアルカリイオン水や活性水など色々あるみたいなので詳しく業者の方に説明してもらって自分の目的にあう物を見つけられた方がいいと思います。

2002.10.10 22:22 29

まっくす(32歳)

りえ凛さん、こんにちは!

家もずっと浄水器が欲しくて、最近BRITAを買いました。
本当は水道に取りつけるものが良かったんですが、賃貸マンションで
取り外しがめんどくさいのでBRITAにしました。
私自身味に敏感ではないのですが、カルキ臭は取れてると思うし、
値段も3000円(くらいだったと思う)だから気軽に買えました。
カートリッジもそんなに高くないと思います。

もしよかったら試してみてください♪

2002.10.11 11:35 23

リエ(秘密)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
ののさん、リエさんオススメなブリタのポットはお値段がとっても魅力的ですね。そしてまっくすさんも検討中な「清流伝説」もすべてに使えて、お肌にもよさそうなのでこれまた惹かれてしまいます。お財布と相談しながら考えていこうと思います。とても参考になり感謝しています。これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

2002.10.12 11:45 24

りえ凛(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top