HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆さんのお子さんはサンタ...

皆さんのお子さんはサンタさんに何をもらうか決めましたか?

2006.12.8 00:38    0 12

質問者: 山吹子さん(35歳)

もうすぐクリスマスですね。
この頃の子供はそわそわして25日を楽しみにしてますよね。
そこで皆さんにアンケートを取りたいのですが(笑)。
皆さんのお子さんは何をもらうと決めましたか?
お子さんの年齢と性別も教えてください。
ちなみにうちの年長の男の子は毎日5回くらい変わっててまだ決めてません。
ちなみに今日1日だけで挙がったものは「トミカ」。ボウケンジャーのロボット。仮面ライターの武器。アイロンビーズ。リュウケンドー(ヒーロー物)の武器。などです。ちなみに寝る寸前には「サンタさん、リカちゃんのボーイフレンドのかける君をください」ってつぶやいてました。
3歳になる妹は一貫して「リカちゃんのおうち」と言ってます。
駄スレですみませんが皆さんのお子さんの様子も教えてくださいね。
大きい子小さい子どちらの話でも大歓迎です☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年長の息子は、ポケモン命なので、「ダイヤモンドパールなんたらかんたらのカードゲーム」と言ってました。でも、内緒で買わないといけないので、間違えて息子に激怒されないために、「サンタさんはものすごーくたくさんの子どもたちにプレゼントあげないといけないから、一人一人のことは詳しくわかってないかも知れないよ〜」と言っておきました。
1歳の娘は、サンタさん自体わかっていないので、おしゃれセットかアンパンマングッズでもあげようかと思っています。

2006.12.8 09:19 15

ピカチュウ子(秘密)

こんにちは。
うちはまだ2歳なのでサンタさんのことはあまり分かっていないようです。ツリーは飾ってあるので喜んではいますが。
プレゼントは、日ごろからうさぎのぬいぐるみのお世話が大好きで、本を見ている娘をみていたらポポちゃんにすごい興味を示していたんですね。
「これいいな〜いいな〜♪」と(笑)
きっとポポちゃんのお世話も楽しんでするだろうなとポポちゃんに決めました。
そして下も娘ですがまだ4ヶ月。ベビーカーに付けるおもちゃを買ってありますが、もう1つプラスしようかと考え中です。

それにしても息子さん、可愛いですね。たくさん欲しい物があって迷っちゃうんでしょうね。サンタさんも困っちゃいますよね(笑)
そして娘さんはちゃんと1つに決まっていて偉いなと思います。お互いクリスマスが楽しみですね〜。

2006.12.8 09:53 15

ゆっこ(30歳)

来年小学校にあがる長男は、ヒーローものやキャラクター物は卒業してしまったらしく、「天体望遠鏡」か「双眼鏡」が欲しいというので、そのどちらかになると思います。高額になるとは思いますが、興味があれば長く使うでしょうし、すぐに飽きてしまうおもちゃよりはいいと思っています。
今年の誕生日は顕微鏡でした。
下の子はまだ赤ちゃんなので、適当な知育玩具かDVDになるでしょうか。

2006.12.8 10:00 11

コミック(36歳)

小六と小二の娘です。
うちは毎年、九月ごろにお願いの手紙を書かせてます。うちの郵便受けに入れておくと夜中にお使いが取りに来て、用意してくれることになってます。途中で希望が変わった場合もだめもとで書いてみて、もし翌日もお手紙が残ってたらもう間に合わないから前に頼んだものがくるんだと思ってます。
小六の娘は、正体がわかってるのか本当に信じてるのか微妙ですが、一応真面目に手紙かいてますよ。中身はお任せだそうです(笑)小二の子は信じて疑ってませんね。ボードゲームがほしいそうです。
イブの夜は、こども部屋の窓際にミルクとクッキーを置いて眠りにつきます。夜中、プレゼントを置くときに中身を少し飲んで、クッキーをかじっときます。クリスマスの朝、枕元に包み(生地屋さんでクリスマスカラーの布を買って緑のリボンで結びます)を見つけたときの様子は、毎年とても見ていてほほえましいです。自転車を担ぎ上げて(うちは二階)やったときの喜びようは、思い出してもこちらが嬉しいほどです。

2006.12.8 10:01 15

さんたこ(40歳)

うちの4歳になる息子は、サッカーボールとドラえもんのボコパッド(多分ココパッドの事です)だそうです。
息子は戦隊ものが好きなので、最初はボウケンジャーの○○・カブトの○○と言ってました。
が、戦隊グッズは色々持ってる(以前の物ですが)ので、もう増やしたくないな〜と思って、
「サンタさんも、お店から買ってこなくちゃいけないし、みんなが同じの欲しいって言ったら、売り切れちゃうかもね。その時は、小さい子優先だから、もう1個考えてた方がいいよ〜」
って言ったら、上記のもの2つに絞ったみたいです。
下の子は1歳4ヶ月の女の子なので、まだ希望は言えませんが、ぽぽちゃんを渡そうかな〜?と思ってます。
私が小さい頃、お人形のベッドやベビーカー等、欲しくても「必要ない」と買ってもらえなかったので、私の方がワクワクしてるかも・・・。
娘より、私が遊んじゃうかも(笑)
今のお人形グッズは凄いな〜と思いながら、つい昨日ト○ザラスで下見した所でした〜。

2006.12.8 12:26 9

まりー(29歳)

こんにちわ☆
3歳の娘がいます。
先月、雑誌「キティとあそぼ!みかんの号」を購入したら、裏表紙にあったモノに執着し続けています。
それは・・・ハローキティアップルクリーナー(りんごの形の掃除機のおもちゃ)。

お店にいったら、やっぱりそれが一番だったようで、目移りしながらも最後はそこにたどり着いていました。
なので、
「サンタさんにお手紙書いて、りんごの掃除機をお願いしたからね。もう変えられないよ(理由:買っちゃったから)。」
「サンタさんは、24日に届けてくれるって、電話があったよ!」
と、なんとか他に目移りしないように、執着を維持し続けてます。
今は、その日を待ち続け「サンタさんがきたら”ありがとう”いうの〜」ですって。
・・・話がそれて、すみません〜!

2006.12.8 13:31 9

KY(35歳)

友達の子供は「本物のモンスターボール(ポケモンの)を頼んだんだ〜」
と話してくれました。サンタさん困るだろうなぁ・・・(笑)

2006.12.8 15:32 9

きもも(36歳)

うちは1歳5ヶ月の息子がいますが、まだクリスマスという認識がないので大人が喜んで部屋を装飾したり、パーティーしたりしています。
なのでプレゼントはまったく決まっていません。
洋服とか本とかおもちゃとか・・かな?みなさんどうしているのか私も聞きたいです。

2006.12.8 16:05 9

みゆ(32歳)

うちは小学生ですが、ゲームとかビーダマンです。
「アイロンビーズ」ですが、子供一人では危ないけど、「アクアビーズ」は、いいですよ。
アクアビーズは、水でつけるので、火傷の心配もなく楽しめますよ。

2006.12.8 17:43 9

らび(36歳)

決められました〜〜〜・・・泣
任天堂DS・・・絶対コレじゃなきゃ駄目!!!
と毎日10回以上はサンタさん持ってきてくれるかなー?
と私に聞いてくる長男5歳

友達の家で去年のXmasにやらせてもらって以来
僕もアレが欲しかった〜と毎日行ってますので
買わざるおえない状況です。

そしてそれを一緒に見ていた下の子3歳も
サンタさんに任天堂DSを貰えるとおもって
毎日ワクワクしてる状態なので

1台じゃ喧嘩になるので先日2台購入致しました
結構痛い出費ですよね・・

2006.12.8 22:24 8

るびぃ☆(24歳)

楽しいスレですね♪

息子は3歳半です。
本人がサンタさんを意識できた上で、希望のプレゼントをお願いする初めてのクリスマスです。今年は反応があるので楽しいです。

息子はボウケンジャー命で、クリスマスプレゼントはゴーゴージェットが欲しいそうです。気持はずっと変わらないようで、目移り無しです。
ボウケンジャーの玩具はかなり増えてしまったので、本当は別のものにして欲しいのですが(しかも新年早々次のヒーローになっちゃうし)あそこまで一途に言われちゃうと『買うしかないかなー』と言った感じです。
でも『安いもので良かった』なんてホッとしてたり。
友人はDSとかのゲームを頼まれたりして、懐事情が大変だそうです。

あと、雰囲気づくりも大切ですよね。私は少々さめている性格なので、子どもに合わせて夢の世界をつくってあげなくちゃー....です(~_~;)

2006.12.9 00:46 7

となとなとなかい(30歳)

皆さん素敵なお話ありがとうございました。
中には6年生でも微妙とは言え信じている子もいてとても夢のある可愛らしいお子さんだな〜なんて微笑ましく思いました。
それに皆さんしっかり決まってる子が多いですね。しっかりした意思が羨ましい。
天体望遠鏡なんてかっこいいですね〜。
サッカーボールもいいな〜。うちの息子はぜっっったい言わないだろうな〜。INDOORなタイプなので(泣)。
息子は最近やっとトミカかラジコンと2択になってきました。年長さんでまだ車って幼い気もしますがもう決まっただけ良しとして「こっちの方がいいんじゃない?」なんて事を言うのはやめました(笑)。

とにかく25日の朝の子供の顔が楽しみですね。
皆さんたくさんのお話ありがとうございました。

2006.12.13 00:28 7

山吹子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page