HOME > 質問広場 > くらし > 人の気にしていることを何...

人の気にしていることを何度もいう人の神経は?

2006.12.8 11:06    0 5

質問者: のっこさん(25歳)

バイト先で気になる男性がいました。でも昨日正直引いてしまいました。そのわけは私は目が垂れ目なんです。で自分でも昔から気にしています。その気になる人は時々「目が垂れてるね〜落ちちゃうよ」とか平気でいうのです。最初は「落ちたら拾って下さいね」と自分も傷つくので軽く交わしたら、時々何かの話の後に「しかし目が垂れてるね。」とか「さっき落ちていたよ」とか平気で何度も何度もそのことに触れるのです。正直本当に昨日はしつこいと思い引いてしまいました。人が治せない体のことなどを平気でけなしたり、馬鹿にするような人はどういう神経しているのかなと思いました。昔から度々言われてはいて気にしていますが、でもここまでしつこいのは初めてです。本当に不愉快でもう会いたくなくなりました。今度言ったら「もう気にしてるので言わないで」というつもりですが、この間まで自分が好きかなと思っていた人だけに正直ショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分ですがその男性はのっこさんが垂れ目の事をそんなに気にしているとは思ってないんじゃないでしょうか。

最初「落ちたら拾ってくださいね」
と言っていたとのことなので、心底気にしているとは思わなかったのでは?
(私がその男性ならそう思ってしまうかもです。)

案外かわいいと思っていたりするかもしれませんよ。

でも、のっこさんが悩んでいるとの事なら、「本当に気にしてるんだ」とやんわり言ってみてはいかがでしょうか?

「そんな気にしてるとは思わなかった」と謝ってくるかもしれませんよ。

2006.12.8 21:38 9

らら(34歳)

私も昔、好意を持っていた男性から「背が高い」と何度もからかわれて引いてしまったので、お気持ち分ります。私は背が高いことが本当にコンプレックスだったので。
でも、その事にいちいち本気で反論するのもイヤですしね。
きっと、男性の方はのっこさんがノリがいいと思って言ってきているんでしょうね。妹的存在というか、つい、ちょっかい出したくなるタイプというか。
私の場合は、結局そのようにしか思われていない事に気づいて、恋は成就せず、しかもその男性を自分から避けるようになってしまったという悲しい結末でした。
のっこさんは「もう気にしてるので言わないで」と言った方がいいと思います。

2006.12.8 23:07 9

のっぽ(29歳)

その方はそんなに気にしてるって思ってないんでしょうね。
初めに軽く流したことでそういうの平気な人と思われたのかも知れません。
嫌味で言ってるのでなければ、のっこさんと会話がしたくてわざと言ってるのかもしれません。
本当はすごく気にしてるんだとか言って見るか、他の人から言わないように伝えてもらったらいいと思います。
本人が傷ついてるって判れば言ってこないと思いますよ。

2006.12.9 01:06 8

とくみ(27歳)

ご自分がどう思ってるかなんて、誰も分からないと思います。のっこさんにとってはコンプレックスでも、彼から見たらかわいく見えてる可能性だってありますよ。不愉快なのは分かりますが、彼に自分の考えを何も言わないででも分かってくれ、っていうのは無理だと思います。
彼に「目の事はコンプレックスだから、あまり言われたくないんですよ。でもあなたにあんまり言われるものだから、ちょっと落ち込んじゃいました」とか何とか言ってみて、それで嫌な返答をしたら避けてもいいんじゃないでしょうか?
もし誠意を持って対応してくれたら、それなりに良い人かもしれませんしね。

2006.12.9 11:59 8

uni(35歳)

メールで
「この間は目が垂れてるって何度も言われて実は傷ついたんですよ〜(涙)本当はすごく気にしてることなんです…だからもう言わないでくださいね!お願いします!」
と、さりげなく、だけどハッキリいったらどうでしょうね?
面と向かっていえないことでも、書き方によってはやんわりと、でも相手は悪いことしたなぁって気づいてくれると思うよ。
私も本当はそのあなたの目が、彼はじつはとっても好きなんじゃないかなぁって思いました。
マイナスイメージに思っているものはそんな風にはいえないものですよ…。

2006.12.10 01:37 8

らーめん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page