HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膣洗浄剤??

膣洗浄剤??

2006.12.9 02:17    0 2

質問者: グリコさん(22歳)

恥ずかしい質問なんですが、妊娠に気づかず、ビデ?(膣を洗浄する液体)を使った方っていらっしゃいますか??
今回、妊娠していたことに全く気づかず、おりものの臭いがかなりきつかったのでビデを使用したんです。その後、生理も来たのですが、いつもより少ない量と日数で色もきれいなピンク色だったので、何か病気なのかと勘違いし一人不安に...それから1ヵ月後生理が遅れても全く妊娠してると思わずに、確実病気だと思ってしまったんです(^^;)その後、妊娠してると分かったときには驚きで...最近になって着床出血のことも知り、あのビデを使ったときはすでに妊娠していたんだと、今更ながら心配で。こんな失敗をするのは私くらいだと思うのですが、赤ちゃんに何か悪い影響があるのではと...心配で。一応来週に検診があるので、その時にも相談するつもりですが、同じ経験をしたかたの話が聞けたらと思いまして、よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験はないのですが、影響はないと思います。
着床出血の前であるということから、着床前の時期であることが分かります。基本的に着床前の受精卵は母体から薬等の影響を受けませんから、ご相談の件に関しては影響がないと言えます。

2006.12.9 15:28 60

のん(30歳)

のんさん、お返事どうもありがとうございました。なんか気持ちが大分落ち着きました!!!こんな些細な悩みに返事が来ると思っても見なかったので、すごく嬉しかったです(^^)

2006.12.10 09:52 52

グリコ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page