HOME > 質問広場 > くらし > 飲み会するから と言うだ...

飲み会するから と言うだけの同僚

2006.12.9 16:15    0 5

質問者: エコロジーさん(30歳)

会社の同僚に、時々食事に行く仲の女性がいるのですが、数ヶ月前に誰か良い人いたら紹介してと私からお願いしました。彼女からは「実は、男友達からも頼まれているの。2対2くらいでしようか!」と言ってくれました。その後、1ヶ月経っても何も言って来ないので、あの件どんな感じ?って聞いたのですが、男性の方がまとまらないの、また連絡するねとの返事でした。それからまた1ヶ月程経ってしまいました。私の方も、がっついていると思われたくなくあまりしつこく聞けずで。。本当は早く出会いの場を設けて欲しいし、どうなったかを聞きたいのです。もちろん彼女の方もそれなりの理由があるのかもしれません。でも進捗状況も彼女の方から言って来ないのは、やはり気が変わったのでしょうか。こんな小さな事で悩む自分が情けないのですが、もう一度聞くべきか、もうないと見て諦めるか迷ってます。もちろん私も彼女ばかりを当てにせず、他でも努力中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お友達の気が変わったというより、紹介する予定だった男性の気が変わったのかもしれませんよ。
(最近彼女が出来たとか、実は好きな人がいたとか)
なので、紹介するはずだったけれど、紹介できなくなったとかありうるんじゃないでしょうか。
それにお友達には、他に優先したい用事もあるかもしれません。
私なら、聞かずに流しちゃいます。

2006.12.9 23:24 8

KY(35歳)


若い頃はよく友人同士を引き合わせたり、コンパの幹事をしてました。ご経験があるかもしれませんが、結構疲れます…。彼氏がいるとデートが潰れたりするし、コンパや飲み会後のフォローしたりと何かと面倒が多いです。親友とか早く彼氏が出来て欲しいと思う場合は尽力を注ぎますが。同僚に一度催促してるなら、あまりしつこくいうべきではないと思います。待ちつつ、交遊関係の広そうな他の人をあたるべきです。

2006.12.10 21:00 14

ココア(28歳)


ごめんなさい、もう十分がっついている風に見えます。
二度も言ったなら、これ以上言わない方がいいと思います。

2006.12.11 04:59 12

ルル(33歳)


話をしている時は盛り上がって勢いで飲み会セットするよ〜といいつつ、後で面倒になってやる気もなくなり、話を進めない人っていますよ。
今回のお話は無かったと思って、他の出会いに力を入れた方がいいと思います。
忘れた頃に飲み会の話が実現するかもしれないですし。

2006.12.11 08:52 10

はるさめ(33歳)


ご意見頂きありがとうございました。これ以上は聞かないことにしました。きっと彼女にも事情があるのでしょう。私は前向きに別で頑張ります!

2006.12.11 20:32 13

エコロジー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top