HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認後に流産しました...

心拍確認後に流産しました。生理はいつ頃?

2006.12.11 08:06    0 4

質問者: フユさん(秘密)

こんにちは。今回初の体外受精で6w5dで心拍がかすかにエコーで確認でき、母子手帳までもらってきたのですが、その後の8wで心拍が確認できず、流産してしまいました。とても残念です。明日、やむなく手術をすることになったのですが、生理はいつ頃来るのでしょうか?以前の周期と関係があるのでしょうか?
仕事を辞めてまで不妊治療に専念していたのに、正直ショックです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなこさん、早速のレスどうもありがとうございます。
 ついでにお聞きしてしまいますが、掻爬手術というのをするのですが、全身麻酔の前の子宮口を開く、というのはかなり痛いのでしょうか・・・?
 度々すみません、教えてください・・・。

お互い、可愛い赤ちゃんに出会えますように!

2006.12.11 10:17 10

フユ(秘密)

今回は残念でしたね。
私も今年流産し、手術をしましたが、術後29日で生理が始まりましたよ。
先生の説明だと術後1ヶ月〜1ヵ月半で生理が始まるとのことでしたので、その通りでした。
2ヶ月くらい経っても始まらなければ再度受診するようにも言われました。

お仕事をされていないということですので、術後はゆっくり心と体を休めてください。

2006.12.11 09:47 9

かなこ(33歳)

こんにちは・・・悲しい思いをされましたね。忘れる事は出来ないけれど、少しずつ元気になりますよ。今は遠慮なくたくさん泣いてください。

私は今年の初めに9wで流産し、掻爬しました。
9wではありましたが、赤ちゃんがまだ小さかったから、子宮口を膨らます海綿を入れずに手術出来ました。
この膨らます処置が痛いらしいのですよね。
全身麻酔でしたので術中の痛みもありませんでした。術後にはしばらく生理痛の様な痛みがありましたが。
赤ちゃんが体からいなくなったのに、つわりだけが残りました。目的を見失ったつわりは辛かったですね。
言うことをきかない自分の体がかわいそうでした。
それも、ほんの数日でなくなります。
悲しかったけど、幸せもたくさん貰って教えられた事もたくさんありました。短い間でも一緒にいられて良かったな、と思っています。夫と一緒に泣くだけ泣いたらそう思えるようになりました。また赤ちゃんを迎えられるように、今不妊治療をしています。
ともかく、恐怖は心理的ダメージを大きくしますので、先生から当日されることをきちんとお聞きする事をお勧めします。

2006.12.15 19:25 10

てんも(38歳)

私も今年の夏に始めての妊娠で完全流産してしまいました。流産のちょうど一ヵ月後に生理が来ました。医者から「流産後の最初の生理は少し量が少なめだと思うよ。」と言われていたのですが私の場合は、特に少なめでも無かったです。その後も生理は量、期間とも問題ないです。次の妊娠も考えています。お辛いでしょうけれど、たくさんの人が私たちと同じ経験をしています。一緒に頑張りましょう。

2006.12.17 04:10 9

Saki(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page