HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精撃沈後何ヶ月空け...

体外受精撃沈後何ヶ月空ければいいですか?

2006.12.11 12:02    0 3

質問者: まりもさん(37歳)

いつもこちらを読んで、参考にさせていただいております。
不妊治療2年のまりもと申します。
AIH10回、体外受精1回しましたが、すべて撃沈に終わってしまいました。
本当に悲しいです。
最近はいくら高齢出産といえども、この年齢になるとかなり焦っています。月に一度しかチャンスがないのも焦ってるぐらいなのですが、今回、初体外(刺激ロング法)で陰性を言い渡され、焦りにますます滑車がかかってしまいました。
最後の砦の体外がだめなら、その体外を数回繰り返すしかないですよね。
ようやく昨日生理はきたので、今回の排卵だけは自然にしようと思うのですが、1月からは体外受精を再開しても大丈夫でしょうか?
前回の体外受精で卵巣をかなり刺激し、弱っているかとは思うのですが、
1ヶ月だけ空ければ大丈夫でしょうか?
テレビでジャガー○○さんは体外受精の翌月、自然に妊娠されたと見ましたが、普通は体外受精後どれぐらいすぐに卵巣はもとに戻るのでしょうか?
皆様の体験を参考にさせてもらいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先月初の体外受精に挑戦し、撃沈しました。私も数ヶ月周期を空けるものと思っていましたが、先生から「続けてやってみない?」と言われ、今月も凍結胚移植に挑戦します。卵巣の状態や病院の方針にもよるとっても違うと思いますが、先生とよく話し合って、ベストの状態で次に挑むと良いと思います。

2006.12.11 13:58 10

ふーみん(34歳)


治療暦5年で現在妊娠中の者です。
7月に5回目のIVF-ETを撃沈しました。
その撃沈(生理)後、カウフマン療法をし、生理が来た3日目(卵巣、子宮チェックし問題なかった)から治療再開し、9月の下旬にIVF-ETをし現在に至ってます。

2006.12.12 11:41 9

チカコ(34歳)


ふーみんさん、チカコさんお返事ありがとうございます。
生理が終わったら一度卵巣の様子を先生に診てもらい、1月以降再開できるか聞いてみます。
チカコさん、5回ものIVFを乗り越えての妊娠おめでとうございます!これから益々寒くなってきますが、お体を十分暖めだいじになさってください。
ふーみんさん、今月の移植で着床するといいですね。がんばってください。応援しています!
私も来年以降の採卵目指してがんばります。

2006.12.12 14:03 6

まりも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top