HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今日、胎嚢、心拍が確認で...

今日、胎嚢、心拍が確認できたのですが

2006.12.11 21:17    0 2

質問者: みっくんさん(35歳)

写真を見せてくれませんでした・・・
予定日も教えてくれなかったのですが、そんなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によっては、こちらから聞かないと教えてくれない・写真をくれないことがあります。
ただ、普通はこちらが何も言わなくても予定日は教えてくれるし写真もくれるものです。
もし今の病院で出産を希望されていないのでしたら、産みたいところへ転院された方がいいと思います。きっと写真ももらえますよ。
双子ということですから、大きくて設備の整った病院を選ばれるのがよいでしょうね。
そういう整ったところへ行けば、流産を防ぐための指導もきちんとしてもらえるはずです。
重いものを持たない、冷やさない、不要なストレスをためない、ということを気をつけてみてください。
書店に、たまごクラブシリーズの「ふたご・多胎の本」が売っていますので詳しくはそちらを参考になさってくださいね。

それと一応書きますが、何度もスレッドを立てるのではなく、まとめて質問されてはいかがでしょうか。
2日の間で、3回目ですよね。。いちいち一つずつに返信するのは面倒です。

2006.12.12 09:11 8

リンダ(31歳)

まだ初期の段階であれば 教えてくれないところもありますよ。

私が通っている病院も 写真はくれましたが予定日と 数週は教えてくれませんでした。
先生の考えかた次第のようですが・・・

写真は催促してくれるところもあるようです。また くれないところもあるようです。欲しいなら その旨 伝えてみてはいかがでしょうか。

数週や予定日ですが 以前は 前回の生理開始日と生理周期から排卵日を予測して 予定日を割り出し 数週を出していたようなのですが
この方法だと 排卵の時期が前後しやすい人や生理不定期の人だと判断しにくく 修正があったりしたそうです。
今は 少し赤ちゃんの成長の様子を見て この大きさだと このくらいの数週と予定日と判断するようです。

私の場合は 流産の可能性が少なくなる9週過ぎあたり予定日と数週を教えてもらいました。それでも 予定日の修正がありました。

どちらの 計算方法を使うかは 先生次第のようです。だいだい どのくらいですか?って質問してみてもいいとは思いますよ。

先生との相性があわない??と感じるのであれば病院を変えてもいいと思いますよ。

2006.12.12 11:37 7

むむむ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page