HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カフェインの強い飲み物

カフェインの強い飲み物

2006.12.12 11:22    0 3

質問者: あいさん(30歳)

妊娠を希望しているものです。
カフェインっていろんな飲み物に入っていますが、一番強い飲み物って何かご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。
私は緑茶大好きで1日10杯以上飲むのですが、カフェインの飲みすぎは妊娠希望している人にはよくないと聞き、それだったらやめようかと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして!

カフェインですが
よくないようで
私も調べました。
で、
抹茶・玉露・コーラ・インスタントコーヒー・栄養ドリンク・紅茶・コーヒー・煎茶
番茶・ココアと
私が知っている中では
だいたいですが
この順番にカフェインが多いと
なっていました。

私もカフェインが
大好きですごい飲んでいたのですが
飲みすぎは・・・
という事で
ジュース類にしたところ
やはり体重が・・・(悲)

ストレスもたまるので
1日の量を決めて飲んでまーす♪

2006.12.12 13:26 99

苺ヨーグルト(32歳)


参考までに

カフェインの含有量と吸収率は比例しないようです。ですので 吸収しやすいものを控えるなどはしたほうが良いようです。

ちなみに コーヒーは 緑茶に比べてカフェインの吸収率が高いようなので ストレスにならない程度に 飲まれてもいいようですよ。

私は 現在妊娠中で コーヒーは苦手なので口にしませんが 緑茶・抹茶・烏龍茶は飲んでいますよ。量は控えたり少し薄くしたりしてます。そうじゃないと イライラしちゃいます。

ストレスと感じない程度でほどほどに・・・でしょうか。

 

2006.12.12 16:45 99

抹茶(30歳)


ありがとうございました。
妊娠を希望しているといろんな事が気になります。。。。
あまり気にせず過ごしてみます。

2006.12.16 11:24 95

あい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top