HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冷え性じゃなくほてり性は...

冷え性じゃなくほてり性はどうしたらいいの?

2006.12.13 15:06    0 6

質問者: 燃えるゾウさん(35歳)

私は題名の通りほてり性です。とにかく足がほてってほてって、夜眠れないくらい熱いです。夏はアイスノンを足に当てて寝ます。冬は布団から足を出して寝ています。冷え性の方には想像できないでしょうが、これはこれでかなり困っています。インターネットで検索していろいろ調べるのですが、なんせ項目がないのです。で私のような方が他にいらっしゃるかな?と思いまして。で、もしわかる方がいるなら、これは病気でしょうか?何年も続いています。是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私自身は冷え性ですが、夫は燃えるゾウさんと同じような感じです。
足だけではなく手もですが。
冬場は私の湯たんぽ代わりになって助かっているんですけどね。
でも本人は「おかしいのかも」と悩んでいたらしく、健康診断の時に医師に相談したら、「大丈夫ですよ」と笑って言われたそうです。
心配しなくても大丈夫なのでは。

2006.12.13 18:35 46

まあさ(33歳)


燃えるゾウさん、こんにちわ!

少し違う症例かもしれませんが、私は夕方になると体が火照って(特に顔)困っていました。
漢方のお医者さんにかかったところ、“冷えのせい”といわれました。
なんで熱いのに冷えなの?とは思いましたが、体を冷やさないように気をつけたら納まりましたよ。

あと、35歳ならまだまだ早いとは思いますが、更年期の方は同じように火照りを訴える方が多いそうです。ホルモンバランスが崩れてしまっているのかも?
火照りや冷えは、西洋医学よりは東洋医学のほうが解決が早いと思います。
保険の利く漢方医を探して診ていただいては?

2006.12.13 20:35 11

かめっと(35歳)


「むずむず脚症候群」とは違うかなぁ?
何か、漢方か何かで治るって数日前の毎日新聞の投稿欄で見かけました。

2006.12.14 10:54 7

ストラップ(34歳)


まったく同じです。
体質なので諦めましょう。
私の母も、兄も同じです。
子供の頃からずっと足が熱くて眠つけないです。
私の場合、アイスノンを使うと余計に火照ってしまうので逆効果なんです。
兄は、寝る前に氷水に足を浸けて感覚なくなるまで冷やして、火照ってくる前に寝るそうです。

2006.12.14 13:35 10

炎上(32歳)


燃えるぞうさん はじめまして!
私は体や足が寒いのに顔がほてってのぼせるなど自律神経が崩れてしまったんですが今は漢方薬でだいぶよくなりなしたよ!人それぞれですが漢方のおかげで頭痛からも解消され少しずつではありますがよくなってます。漢方医がいるところにいくと細かく症状を聞かれるのでちゃんとした処方をしてもらえます。あまり気になるようでしたら相談してみるといいと思います。

2006.12.14 00:03 16

あき(31歳)


私も昔から足だけがほてってしまい、冷やさないと眠れません。以前同じスレが有りましたが回答を見逃してしまったので今回燃えるゾウさんがスレをたててくれてとっても感謝!です。私も、足がほてるのはホルモンバランスが悪いからだと聞いたことがあります。そういえば姉も同じように足がほてるのですが、私も姉も生理不順です。やっぱりホルモンですかねぇ・・・?全然回答になってなくてすみません。お互い愛を冷やしつつ頑張り(?)ましょう!

2006.12.14 13:24 8

頭寒足熱(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top